※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃりん
妊娠・出産

奈良県在住の妊婦が、父がコロナ禍の中でゴルフ同窓会を開催しようとしていることにイライラしています。自身の検診が延期される中、親の行動に失望し、将来の協力を不安視しています。

すみません、ただの愚痴です。
一歳半の娘を育てている妊娠6ヶ月の主婦です。
住んでる奈良県は緊急事態宣言は出ていないものの、コロナ陽性者はとても多いです。
そして、検診に行ってる産婦人科の職員もコロナに感染し、一時休診となりました。
なのに、同じ奈良県に住む父は、この状況下でゴルフ同窓会を開催するようです。
何度も中止できないかと説得しましたが、幹事だからと謎の言い訳。
母に言っても、父は言う事聞かないから、の一点張り。

こんなに危機感のない両親にいらだちを覚えます。
こっちは、不要不急ではない妊婦検診も延期になっているのに…。

普通は、子が産まれたら、親のありがたみを感じ、より一層親に感謝するはずなのに、
逆に嫌なところばかり目につくようになり、こんな親にはなりたくないとばかり思ってしまいます。
第二子が産まれたら、協力してもらわないといけないのに、いっそ縁を切りたいとも思ってしまいます…。

コメント

🔰

まちゃりんさん自身、おとうさんに会わなきゃいいですよね??
おかあさんはとてもかわいそうですが。。

ののぴ

同居とかなら怒れるのもわかりますが、別々に住んでて遠方なら八つ当たりっぽく感じてしまいました…
人が集まることをやらないに越したことはないとは思いますが…

ままり⭐︎

わかります。
意識低い親ってイライラしますよね。生まれたら飲み会とか普通に行って赤ちゃん見にきたりするでしょうね😓
幹事だから🙄男の人ってメンツ第一ですもんね。
うちは親普通に旅行に行ったりしてるので一切会わせませんし生まれたことすら言わないつもりです。
こっちは旅行なんかずっと行けないのにいいご身分ですね。って感じでイライラします。みんな我慢の時なのになんで我慢できないん?こんな頭悪いのが親だと思いたくないです😫

アスタリスク

私も奈良県に住んでいます。
小さいお子さんがいて、ましてや妊娠中で、このコロナ禍は本当にこわいですよね。

産婦人科で感染者が出たなんて本当に恐ろしいです。

その中で、お父さんが同窓会をされることに対して憤るお気持ち、すごくよくわかります。身内だからこそ、なぜわかってくれないのかと余計にいらいらしたりもしますよね。

コロナに対して、自粛の仕方も、人それぞれになってきて、みんな自分の正義を振りかざしているように思いますが、でも、現実に感染者は急増しており、医療は逼迫し、死者も出ています。

こんな中でも、必死に医療を支えている人がいて、その人も家族がいる人間だということ。ロボットじゃない。

だからこそ、私はやはりできうる限りの自粛が必要だと思いますし、身内にもそう願います。

例え、一緒に住んでいないとしても。

これから、赤ちゃんが生まれればおじいちゃんおばあちゃんにもみてもらいたいなと思うときに、コロナに対して自粛していない状況があれば、やっぱり会わせたくないなと私なら思います。


まちゃりんさんの不安はごもっともだと思います。

長文すみません。
ただでさえ、いろいろなことが気になる妊娠期間の中で今のコロナの状況は本当に大変だと思いますが、少しでも安心して妊娠期間が過ごせますように。そして、元気な赤ちゃんが産まれますようにお祈りしています(*^^*)