※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱が続く1歳半の子供について 症状が変動し、熱が40度まで上がることがあります。病院で診断された風邪が原因か、疑問があります。明日、別の小児科で診察予定です。

一歳半の熱について

月曜日
朝から軽く咳が出ており
昼過ぎから急にぐったりし始め39.2
寝るまで39度台

火曜日
朝から寝るまで37,8〜38.2行ったり来たり、
咳は出続けてるけど熱がないぐらい元気

水曜日
朝38.9で病院に行ってRS?とインフル陰性
ただの風邪と診断され、咳止めと解熱剤もらうが
夕方までに徐々に上がり40度になって震え出し
解熱剤飲んで夜は37.8

木曜日
朝は37.6で元気で、お昼寝から起きたら40度あり
うんちがいつもより水っぽく
元気がだんだんなくなってきて夕方に解熱剤飲む
気持ち元気になってきた気もするけど、
今0:00現在も薬が効く事なく熱も下がらず40度のまま

変わらずご飯も食べるし、水分も取れます。
咳は出続けてますが、3月にも咳と熱が続いては下がって続いては下がっての繰り返しでかかりつけの小児科で血液検査?もしてもらいただの風邪としか言われなかった事があったので
何かモヤモヤしてる部分もあります

明日、よその小児科に見てもらう方向ではいますが
同じような経験した方や、なにか似たような症状だったり、はやりのウイルス?あれば教えてください😢
ちなみに保育園は通っておらず、外に出ても公園やスーパーなどしかでてないです。

コメント

ぴーの

熱が続くと心配ですよね。

3番目の子が、1歳半位の頃、同じ感じで、

咳、鼻水と熱は、しっかり下がるまで5日かかりました💦

病院へ2回行きましたがらRSではなく、風邪と言われました。
あと、うちの子は、ここで以前教えてもらった、ヒトメタニューモウィルスだったのかな?と、思ってます💦
これも、風邪の一種なので、対処療法しかないです😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただの風邪だとあまり納得できないというか💦笑

    なんかおかしいと思ってよその病院に行ったら、病気見つかったとかよく目にするんで、明日もよそに行ってみようかと💦

    ヒトメタニューモウイルス?…
    ままり本当に先輩ママさんのおかげで救われてます😂笑

    • 4月30日
ママリ

今まさに同じ症状が息子もなってます!
4月初めからほとんど熱が出てますし、鼻と咳も出てます💦
慣らし保育ほとんど行けてません!
病院でも血液検査してるんですがいつも正常で風邪だと言われました。
なんかママリ見てるとよく似た症状の子供多くないですか?なんなんでしょうね💦
とりあえず完全に治るまで保育園も休んでお家でゆっくりしてくださいと言われたのでゴールデンウィークは家から出れない状態です。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    風邪のわりに長いですし、熱下がったと思えばぶり返したり💦
    ちなみに今日お熱下がったところですが、昨日から下痢続いててまだ油断できないです😵
    うちはまだ保育園には行ってないのでノロやロタではないとおもうんですがゴールデンウィーク丸潰れです💦🤣🤣

    風邪ならいいんでしょうけどこんなに続いてて風邪ってなんか納得できないというか、モヤモヤしません??もしかしてなんか違う病気気付けてないだけかも?と思うと不安です💦

    • 5月2日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとそうなんですよ‼️入所式当日からお休みして行けたの10日もないです😭
    息子はまだ昼まで微熱に下がったのですが、夕方からまた上がってきました。ちなみにうんちもめっちゃ下痢ではないけどいつもよりゆるゆるです。ノロやロタ、あとアデノなら先生から言われると思うよと保育士の友達に言われたんですが、治りかけで保育所行ってまたもらってきたんだと思います言われて、まぁ納得はするけどなんかなぁ。。とモヤモヤしてます💦
    こんなに続く?!でも他の病院に行くほどのことなんか?!と、コロナも怖いしで、とりあえず出された薬で様子見ています😭

    保育所行ってないんですね💦この時期多いんですかね😭
    ちなみに友達や会社の同僚に相談するとみんなが「保育所行きだして謎の高熱が続いた。全然仕事行けなかった。下がったと思ったらすぐ熱でた。毎週熱出してた。」など聞いたので大きい病気ではないと思いたいけど、、
    やっぱり毎日不調なので心配とモヤモヤでゴールデンウィーク休むに休めませんね💦
    コロナも怖いし行くところはないにしても公園くらいは行きたかったー🤣

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱上がり下がりしてたら、しんどそうですよね😩
    お風呂入れるタイミングもなくて大変ですよね、私の周りの保育園行ってる子も、運良く病気に全然かかんない子とすぐかかる子います😂😂
    ノロかかったことあるんですけど、薬ないですもんね💦😵
    私も先生には子供はよく熱だすけど、だんだん免疫ついてくるから大丈夫だよー、と言われたんですが毎月毎月これが続くとなると気が遠くなりますね子も親も💦
    ちなみにうちの子は昨日お熱下がったまま変化なしですが、私が移ってしまい38度でてます、、
    完璧ゴールデンウィークは潰れました笑
    チャーリーさんも無理はしないでください💦😵😵

    • 5月3日
  • ママリ

    ママリ

    夜が特にしんどそうで😭鼻も吸ってあげないと起きるし起きてお茶飲みたいと言うのであげたりで私もなかなか寝れてなくて。。
    ちなみにノロかかった時はうつりました?!私が嘔吐恐怖症で怖くて😭

    毎月毎月熱出て親もうつると思うと本当に病んできます😭外に出ればコロナコロナだし。。
    お子さん下がったんですね!うんちの方は大丈夫ですか?
    お母さんもうつったんですね😭ちなみに私も今日じわじわ熱出てますよ。。うつりました。。寒くて寒くて動けません😭

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻問題わかります😢うちは吸わせてくれなく、無理矢理してもなにも吸えないんで(多分機械があまり良くないやつで💦)スースーする鼻にぬるものとかすごい買い揃えてました😩
    ノロの時は子供が下痢だけの症状で、病院行ったら整腸剤?か何かもらえてそれで下痢は徐々に治りました!私と、ノロとしらず一度だけ下痢のオムツを変えた私の母は下痢嘔吐はなく、少し熱と胃が痛くなり、調べたところ胃が膨張?痛くなることもあるみたいで、それはすぐ治りました!(私は頑固な便秘なので多分ノロに勝ちました!)
    主人は下痢嘔吐熱のコラボで3日ぐらい続いて点滴打ってもらってました。もしノロとかの場合はうんち漏れた服の消毒と、部屋の消毒、薬局に売ってる【ノロキラー】と言うものを振り撒いた方がいいですが、嘔吐恐怖症とかでしたら、もし子供がノロそうなら、早めの病院の受診と対処をした方がいいですね💦💦😵、やはり下痢嘔吐は本人も看病側もしんどいので!!!笑

    うんちも漏れるほど下痢ではなく少し緩いかな?ぐらいになりました⭐️
    やっぱお母さんは私も含め、年中無休ママやってるので疲れてる分、うつりやすいと思います、子供も私たちもお互いただの風邪で、すぐ治ることを祈ります🙏

    ※長々とすみません!

    • 5月3日
ママリ

なんか息子は鼻水が溜まったり出てくることの方が嫌みたいで、鼻に指突っ込んで教えてくれるんですが、看病となると夜何回も起きますしね😭
スースーするやつの存在忘れてました‼️それいいですね‼️今度買ってみます‼️
下痢だけなら頑張れそうですが嘔吐となると、、、ほんとに見るのも自分が吐くのも怖くて😭
旦那さん凄いですね💦その3つはしんどすぎます💦
ノロキラーは2つ準備はしてるもののどこまで消毒したらいいんだ、うつったらどうやって面倒みるんだと怖くって😭私はどちらかと言うとゆるい方なので下痢になったらヤバそうです😭笑

そうですよね、妊婦の時からちゃんと寝たのはいつなのか状態なのでうつりやすいんですかね😭このゴールデンウィークはお互いだらけましょう😭少しでも休んで早く治ったらいいなぁ✨

こちらこそいろいろ聞いてもらって長々とありがとうございます😊

わたあめごりら(26)

過去の質問に申し訳ございません😭うちの子が同じく何日間か繰り返してて不安で、、
その後のことお聞きしてもよろしいでしょうか。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    4/26〜5/3までの1週間熱があり、病院に行って検査もしましたが全て陰性で風邪としか言われず、高熱も続きましたが、5/3に下がってからは再熱してません!咳も熱が下がって3日ほどで落ち着きました!
    保育園に行ってないのに月一で1週間程の風邪引くんですがすごい心配になりますよね💦

    • 5月15日
  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)

    わーーー😂😭😭!
    ありがとうございます😭

    木曜日のお昼から発熱しており
    朝昼夜ずっと37.7〜38.1なんです。。
    元気はありますが 咳と鼻水で
    コロナとRSは陰性なので月曜日までに下がらなければ 再び病院です。。

    うちも何も無く あって欲しいです😭

    同じく2件行って 2件とも風邪と言われました😭😭

    • 5月15日