※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊活

生理が遅れており、検査薬は陰性。生理予定日に行為をしたが、遅れの原因は不明。病院はいつ行くべきか。

生理予定日4月24日でまだ生理がきていません。

排卵日9日(アプリ予測)のタイミングは13日と生理予定日で
あった24日にとりました。ですが28日に
検査薬したところ陰性でした。今も高温期は
続いています。13日のタイミングで可能性が
あったなら陽性反応でてもおかしくはないと
思うのですが単純に生理予定日に行為をしたから
生理が遅れているだけなのでしょうか。

またどれぐらいまで生理がこなければ
病院に行った方が良いのでしょうか。

コメント

ママリ

性行為をしたからといって生理が遅れるということは普通ないので、
単純に予定排卵日に排卵しなかったから生理が遅れている可能性が高いです。
排卵から生理までは14±2日と決まっているので、
今日生理がきてきないなら15日頃までは排卵しなかったんでしょう。

13日のタイミングで妊娠していたらもう反応出ることが多い時期なので、その行為では妊娠していない可能性が高いです。
24日まで排卵が遅れていたら妊娠の可能性はありますが、
高温期が続いているということは基礎体温をつけているということですか?
であれば、基礎体温表を見ればいつが排卵日かわかるのではないかと思います。

生理がこなくて産婦人科に行く目安は「前回の生理から3ヶ月経っても生理がこなかったら」なので、
しばらくは様子見で大丈夫です。
妊活をしていてそんなに待てないという場合は、
とりあえずゴールデンウィーク明けまで待って、
24日の方の妊娠の可能性を検査薬で確かめて、陰性だったら産婦人科に行ったらいいのではないかと思います。