※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園のお弁当作りで悩んでいます。手作りのおかずが少なくて心配です。具体的なアドバイスをお願いします。

幼稚園お弁当作っている方!手作りのおかずってどういうの入れていますか?
年少でお弁当始まったばかりなんですが、小さいお弁当箱、ミートボールやウインナーやブロッコリー、トマト、果物、チーズ、ポテト、みたいなものを入れているばかりで、作ったというようなものはほとんど入らず、ちゃんと作ったといえば前夜の唐揚げとか卵焼きくらいです。
こんなんでいいんだろうか…と悩みます…

コメント

気分屋ねこさん

卵焼きやほうれん草のバター炒めとかですかね😅
量もないし、ほんとに手抜きになりますよね😂

はるな

うちは週一でお弁当です。
同じ感じですし、ほぼ毎週同じ中身です😂笑

るる

わかります😅
うちも手作りは卵焼きだけになってます💦彩りで卵焼きの真ん中にカニカマを入れたりしています。あんまり入らないので卵焼き、ブロッコリー、すみっこぐらしの蒲鉾、唐揚げ、果物くらいです笑。

ひなと

前の日の残りよく入れちゃいます😂
今日はハンバーグだったので
大量に作って冷凍しておきました🤗
あとはかぼちゃかサツマイモを甘く煮たものが好きなのでよく入れてます!