※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

休日の娘の様子に悩んでいます。平日は頑張る娘が休日にややこしく、イライラしてしまう状況。アドバイスを求めています。

最近休日のたびに憂鬱です😥
幼稚園が始まり、每日頑張っている娘。

そのせいもあるのか、休日は
とにかくややこしい😥
言うことやること、結構むちゃくちゃです。

平日頑張っている分、休日は気が抜けて
ダラダラ、グダグダになっても大目に
見てあげたいのですが・・・

たとえば、『抱っこ〜』とせがまれ
抱っこしながら部屋を移動しただけで
『歩きたかった!!!!』と
と癇癪を起こす、とか、

お片付けしないから私がやり始めたら
『自分がやりたい!!!』とひっくり返し
『お母さんはあっち行って!!』と。
腹立ちながら無言でトイレに去ると、
泣きながら『一緒に、やってぇー!!』
と今度は私のトイレも待てないくらい
癇癪を起こす。

こんなレベルの出来事が1日中です。
(主人は土日はほぼ出勤で不在です)

休日のたびに憂鬱でなりません。
今日も怒鳴ってしまいました😥
喧嘩もしました。
ほぼ1日イライラし、
カァーッとなって怒鳴ることも度々です。
至らない母親で自己嫌悪になります😥

ゴールデンウィークは主人も居ますが
緊急事態宣言で行けるところもなく、
乗り切れる自信がありません。

新生活が始まったお子さんたちの
休日ってどんな感じですか?

また、何かアドバイス頂けませんか?

コメント

🌻

めっちゃわかりますよ〜😭
うちも平日保育園頑張ってくれてる反動なのか、お家ではわがまま放題です💦
新学期始まった4月初旬はやばくて毎日怒鳴ってました、、多分娘も新学期のストレスあったんだと思いますが。
最近ちょっとマシで、私も怒ったあとはハグしてごめんね大好きだよーと言うようにしてます😢
休日しんどいですよね、うちも主人は休みでもあてにならないので少し憂鬱になっちゃいます。
お互い頑張りましょうね。

  • はなこ

    はなこ

    ありがとうございます。
    娘が体調崩してしまい
    お返事遅くなりました。
    機嫌悪くなりがちだったのは
    風邪の前兆だったのもあったようですが、やはり環境の変化って大きいですよね。
    いま連休中で、また休み明けがドキドキですがお互い頑張りましょう。

    • 5月3日