※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いりえ
子育て・グッズ

生後一ヶ月の赤ちゃんとお散歩はまだ早いです。里帰りから帰る際、スーパーまでの30分の距離が心配ですが、自力で行かなければならない状況のようです。週末に買い出しをすることで対応しますが、平日の買い出しは難しいかもしれません。

生後一ヶ月でお散歩は何時間くらい行けますか?
もうすぐ里帰りから帰るのですが、住んでいるのが田舎なので、スーパーまでも歩いて30分ほどかかってしまいます。。車を使ってベビーシートに乗せるのは、泣いたりするのがまだ怖いし。。ちなみに近くに頼れる人がいないので自力で行かないとなのです。週末に買いだめをしますが、それでも平日に買出しなどは行けないのかな。。と

コメント

りこぴん☆

昨日、地元の縁日に連れていきました。往復1hくらい楽しんできましたが、ずっといい子でした(o^ω^o)
お買い物ならば全然OKだと思いますよ~(*^ ^*)♥

mi.

朝の涼しい時間帯か、日が落ちてからの10分程度でした♪
7月での話しですが…

今は日中暑いので、生後1ヶ月だと私は行かないですね😭
でも、涼しい日も増えてきますし日光浴大事だと思うのでお散歩は行くべきですよねっ😌💓

mm.7

車があるなら車で行った方がよくないですか?
泣いたところで、別に誰に聞こえるわけでもないですし、逆に歩いていってる間、機嫌悪くなったら周りにも丸聞こえですし、帰りは荷物も抱えて帰ってこなきゃいけないですよね💧
車で短時間で済ませた方が、赤ちゃんにとっても負担は少ないと思いますよ☺

最初は5分~10分程度の外気浴から段々慣れさせた方がいいって言いますし、歩きだと最低往復に一時間+買い物時間だと、赤ちゃんも疲れるかなって思います💦

いりえ

皆様ありがとうございます!
車は、泣いた時に咳き込むので、あやさないで泣かせ続けてると息が詰まりそうで怖い、という意味でした(O_O)
ちょっと検討してみます、ありがとうございます( ^ ^ )/■