※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
住まい

ムカデに悩まされてます...。アパートの1階に住んでる者です。家の中・外…

ムカデに悩まされてます...。

アパートの1階に住んでる者です。
家の中・外にムカデ対策の置物をおいてますが
ムカデが出ます😢😢

でっかいのではないです!
細くて小さいヤツです💦

今回、里帰りで実家に帰ってきてます。
出産後までいるので、約1ヶ月自宅に帰りません

そんな中、家に帰ったらムカデが繁殖してるかも
と思うと本当に恐怖です泣

元々、畑を開拓して建てられたアパートですので
出るのも仕方ないんです
隣には雑草だらけの放棄畑があります...

ムカデってどこから入ってくるんですかね‼️😣
エアコンのホースにはストッキング付けてます。
ムカデ対策なにかありますか?💦

コメント

AI

実家が大きいムカデがよく出てました😱
家の周りにムカデ避けを巻いたらでなくなりましたよ。

  • mamari

    mamari

    粉みたいなやつですかね、、?
    雨風で飛ばされませんか?

    • 4月29日
  • AI

    AI

    粉です!
    毎年使ってますが全然飛ばないですよ。

    • 4月29日
  • mamari

    mamari

    もしよかったら使ってる製品教えてください🙇🏻‍♀️

    • 4月29日
  • AI

    AI

    これを使ってます!
    薄すぎずしっかり巻いた方がいいです。

    • 4月29日
  • AI

    AI

    これです!

    • 4月29日
  • mamari

    mamari

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

    • 4月29日
ぶらっくさんだあ

下水にトラップはついていますか?下水管から上がってきたり、玄関や窓の隙間からも入ってきますよ💦
うちは外用のゴキブリのエサ置いたり、雑草は刈ったりしています。
植木鉢等も外に置かない等していたらほとんど出てこなくなりました😊
ハッカクリスタルを玄関の周りに撒くのも効果ありました!

  • mamari

    mamari

    トラップとはなんでしょうか...?無知ですみません😣

    ハッカクリスタルは臭くないですか?
    アパートなのでお隣さんとか気にしちゃって、、

    • 4月29日
  • ぶらっくさんだあ

    ぶらっくさんだあ

    洗濯機ならこんな感じで、キッチンにもあるはずなのですが築古だったりすると付いてないこともあります。
    ないと臭いと虫が上がってきやすくなります。

    ハッカクリスタルはミントの臭いなので全然不快ではないですよ😊

    • 4月29日
  • mamari

    mamari

    2019年11月の新築で、一番に入居してるのでついてるはず!とはおもうのですが、、、😣

    ハッカクリスタルどこで購入されましたか?

    • 4月29日
3kids♡

ムカデ用の粉を家の周りにまいたり、入ってきそうな窓やドアのところに、お茶パックにヒノキのおがぐずを入れたのを置いてます😭

家はでかいムカデも出るので😭

  • mamari

    mamari

    ヒノキのおがくず等効果ありましたか??😳

    • 4月29日
  • 3kids♡

    3kids♡


    去年からムカデ用の粉まいてるのが効果あるように感じます!
    去年はムカデ部屋の中でみてないです😂


    ヒノキも効果あるように感じてるので今からの季節からやってます😱

    • 4月29日
  • mamari

    mamari

    どこら辺を中心にまいてますか??
    特に庭がよくわからなくて、、

    • 4月29日
  • 3kids♡

    3kids♡

    入ってきそうなドアの周りベランダの入り口らへん等に巻いてます😭

    それだけでもドアやベランダの近くでムカデや虫が死んでます😭

    • 4月29日
  • mamari

    mamari

    もし良かったらムカデの粉、製品を教えてください🙇🏻‍♀️

    • 4月29日
  • 3kids♡

    3kids♡

    これ使ってます(^^)

    • 4月29日
  • mamari

    mamari

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 4月29日
はじめてのママりん

ムカデの粉を家の周りに一周して、水周りはキッチンハイターで消毒。外にある空気口や排水口等に、虫殺すスプレーふきかけておいたら、効果ありますよ!

今は戸建てですが
アパートのとき、階段にあった
雨樋のような、ところから沢山来ていました💦そこに、虫殺すスプレー吹きかけたら出てこなくなりました!
次の年スプレーを忘れてしなかったんですが、そしたら出てきました💦なので効果あるとおもいます❤

パンナコッタ

アパートの裏、雑木林で
ムカデとゲジゲジ凄いので
粉撒いてます!

まかないと、テーブルの下や
洗濯機の側、寝室など

至る所に出てきます🙄

上の方も仰ってますが
うちも意外と洗濯機の下の配管から上がってきてるようでした😵