※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

2学年差の年子を出産された方への質問です。2人目妊娠中のお腹が膨らんでからの抱っこについて、息子の機嫌が悪い時の抱っこ方法について教えてください。

昨夜妊娠19週5日で胎動を感じました👶🏻

息子にお腹に乗られ蹴られ叩かれですが胎動を感じて
"あ、生きてる、よかった" と安心しましたー😭

そこで質問です😭

年子を出産された方
2学年差の年子を出産された方

2人目妊娠中のお腹が膨らんできてからの
抱っことかどうしてましたか?😭

特に息子は機嫌悪い時の抱っこは
立って抱っこじゃないと落ち着いてくれません😭

コメント

deleted user

1歳2ヶ月差の年子がいます。
抱っこはずっとしてました、最終的に切迫になってしまいましたが😥

  • まま

    まま

    やっぱり抱っこは避けられないですよね😭

    大変でしたね😭💦💦

    • 4月29日
ゆか

まだ生まれていませんが今現在大きくなったお腹の上で息子を抱っこしてます、
すごく疲れますが😅

  • まま

    まま

    妊娠後期の抱っこは肩と腰にきそうですね💦

    • 4月29日
a-mam

まだ出産してませんが抱っこは普通にしてます😂抱っこ紐が出来ないので外出の時はベビーカー必須ですが、私は安定期頃から切迫になり張り止め服用してて正直抱っこキツイですが泣いたら放置するわけにもいかないので😂

  • まま

    まま

    大変ですよね😭💦💦

    お腹を締めないタイプの抱っこ紐はしてもいいんですかね?💦

    • 4月29日
deleted user

今現在抱っこして保育園送迎もしてます〜😂
近いですが全然歩いてくれなくて、抱っこちゃんなので🙄💧
グスケットみたいな抱っこサポート使ってます!

  • まま

    まま

    抱っこで送迎😱
    近くても大変ですよね💦💦

    抱っこサポートがあるんですね!
    調べてみます☺️

    • 4月29日
みりりん

抱っこしてました!後期になっても抱っこしてお寝かしつけてました~抱っこ紐もつけてました^^;

  • まま

    まま

    抱っこで寝かしつけは大変でしたね😱💦💦

    • 4月29日
  • みりりん

    みりりん

    ごめんなさい、お昼寝です!夜は寝てくれたので、昼間のお昼寝は抱っこ紐でした!

    • 4月29日
  • まま

    まま

    うちもお昼寝はまだ抱っこです🥺

    • 4月30日
あんこ好き

抱っこ紐は付けてなかったですが、ベビーカー乗せる時や降ろす時かど家で普通にしてました😅
極力、主人に任せてましたよ😁

  • まま

    まま

    旦那の仕事が朝早くて帰りも遅いので
    ワンオペです😱

    休みの日で任せれるところは任せようと思います☺️

    • 4月29日
あこ

家でも外でも抱っこしてます!
もうお腹大きいので、お腹の上に乗せるように抱いてます(笑)
お腹張る時は座ってしてます😊
夫がいる時は外では極力抱っこしてもらってます😃

  • まま

    まま

    やはり抱っこは避けられませんね😅💦

    • 4月30日
菓子パン

座っての抱っこのみにしてます😅あとはベビーカーの乗せ下ろしくらいです😅切迫体質なのでかなり気をつけてます😅