※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そう
子育て・グッズ

トイレトレーニングでうんちの事故があり、トイレに行くことを嫌がるようになった。同じ経験から克服した方いますか?

トイレトレーニングのことです。
一時保育の時に、トイレでうんちを始めてしたようなのですが、トイレから降りてまだうんちがでてしまい、踏んでしまったようです。
びっくりして号泣したようなのですが、、
そこからトイレに行くことも座ることもとても嫌がるようになってしまいました。。
全然大丈夫だよーと座るだけ座らせようと、頑張っていますが、本人が嫌な気持ちの時に、今頑張るのは逆効果なのかなぁと思っております。
同じよう?な、嫌な経験?から克服された方おられますか??

コメント

Yu-mama

うちは、嫌がったら何度も何度も中断しました😅
その後、本人のやる気スイッチが入りすぐオムツ外れました。

• そう

そう

ありがとうございます!
    そうなんですね‼️うちも何度か中断もしてるので、大丈夫かなぁとちょっと不安でしたが、本人のやる気スイッチが入る頃が来るかもですね❣️
    うちもそうなって欲しいです😭がんばりますー✨

• 5月3日
さくら

うちは義実家に行った時に何故か義母が張り切ってトイレでうんちさせたみたいで😓しかも何を思ったか義母がウォシュレット押したらしくて娘はそれがトラウマになりトイレに座ってくれません😓😓😓

最近はトイレは嫌がるのでリビングにおまるを置いてます☺️まだ成功したことないので何とも言えませんが😂おまるなら時々自分から怖がらずに座ってます😊

• そう

そう

ありがとうございます❣️✨
    わぁー😭ウォシュレット、、😭私も間違えて押さないように気をつけなきゃ💦と思っていましたが、、
    絶対トラウマになっちゃいますよね😭😭
    うちももう少し粘ってみますが、どうしても進まないようならおまる!にしてみます!
    とりあえず座っておむつ以外でできるようになったらいいなぁと思います❣️
    ありがとうございます‼️🙇‍♂️✨

• 5月3日