※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ
お金・保険

育休手当の入金は、手続きの紙が会社で処理され次第、サインをして送られてくるそうです。他の方はどれくらいで入金されたでしょうか?

育休手当は手続きの紙を出してどれくらいで入金されましたか??
2月2日頃から育休はいったんですがまだ手続きの紙?が会社の事務の人が処理していてでき次第郵送するのでサインしてほしいとのことなのですがみなさんどれくらいで入金されましたか🥲🥲

コメント

りんりん

育休入ってから4ヶ月後位に入金だったと思います!

• 3児のママ

3児のママ

会社にもよるんですかね?😭😭

• 4月29日
  • りんりん

りんりん

そうですね、会社からの申請期間が割と長いので、その間のいつ会社が出してくれるかにもよるかと思います!

• 4月30日
らら

私は自分がそういったのの担当なので自分で全てやって労務士さんに提出→労務士さんがすぐに申請してくれて2週間かからずに入りました👌
私の会社の労務士さんは女性なのでとても気持ちをわかってくれているので産休、育休の手当のことを即時処理してくれますが申請期間が2ヶ月と長くあるので事務員さんの処理に+して労務士さんに最終の申請を任せているところだとママリさんがサインして返送してから更に申請までに時間かかる場合もあるので最悪、産後6ヶ月くらいまでは入らないかもと思ってあまり期待していない方がいいと思います🥲

ママリ

私が以前勤めていた会社は、産後5ヶ月目に入金されました😄

ママリ

2/2から育休に入ったとしたら
2/2-3/1と3/2-4/1の2ヶ月分を申請するのに4/2以降にハローワークに持っていくor郵送or電子申請なので早くてそろそろ、遅ければ6月近くですね😅

だいたい初回は産後5ヶ月ごろにもらえることが多いです✨

はじめてのママリ🔰

4/15で育休2ヶ月たってその数日前に書類届いて4/16付で返送し、4/20に申請したとの連絡があり4/26に入金されていました!
支給決定日が4/22と記載されていたので大体1週間で入金されてますね。