※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男三兄弟
家族・旦那

みなさんはどうしてますか?入院についてです。私の姉が入院しまして咽頭…

みなさんはどうしてますか?長文すみません。
入院についてです。

私の姉が入院しまして咽頭炎で(入院を自らお願いしたみたい)…姉の子7歳を預かって欲しいと(7歳の子も喉いたくて耳いたいそうで風邪ひいてます。)…旦那は休めないそうです。
私は実家に毎日84歳のおばあちゃんを介護しにいってます。

妹は私が7歳の子預かってうつったら自分の子にもおばあちゃんにもうつるから預かるなといってます。
妹も小さい子どもがいるので預かるのは無理です。
私達の両親はどちらも他界してます。

妹にそう言われたので姉の旦那の親は遠いけど県内に住んでてそっちを呼ぶ方向でいるそうです。

もし私が同じ立場になったら旦那の両親はかなり遠い県外なので(端から端)現実的に難しいかと…

ただ姉は今回預かってくれないなら私のときも預からないといってます。
旦那の親呼べばと。。

みなさんは自分が入院して旦那が仕事休めないときは子供達どうしてますか?GWで預かり保育もおやすみです。

コメント

コロナ禍というのは一旦無視で、私なら預かりますね😭

姪っ子は県外ですが我が子みたいなものなので、義母さんより私が良いと言ってくれたら責任持って預かります!

その時はお婆ちゃんの介護をどうにかするかもです💦

• 男三兄弟

男三兄弟

なるほど👀ありがとうございます☆
    うちの姪っ子も赤ちゃん時から懐いてて…預かりたい気持ちがあるのですが…

おばあちゃんの介護どうにもならなくて孫の私がみてる状態なんですよね(泣)

• 4月29日

退会ユーザー

姪っ子ちゃんより、お婆ちゃんの介護のほうが100倍大変そうですね😭
    孫がお婆ちゃんの介護ってあまり聞かないですね😭💦

介護こそプロに任せたいくらいですね🥲
    ご質問内容から脱線してしまってすみません😣

• 4月29日
  • 男三兄弟

男三兄弟

いや、本当にそうなんですよ…祖父介護してて死んだと思ったら祖母が認知症になっちゃって…施設いかないと駄々をこね…夜だけは妹実家にいるので朝から夕方まで介護してます。。

こちらこそ脱線してすみません🙇
    あねの旦那母親もどうしても1日の日見る人いないってことなので妹説得してみようとおもいます。

• 4月29日
あーの

お姉さんの咽頭炎は入院レベルほどきついのでしょうか?
計画的な入院なのか急だったのかは分かりませんが、確認や調整があって入院できたらモヤモヤしなかったのかなと思いますが。
お姉さんとの関係ももともと良好ですか?
私なら、良好な関係で急なことなら預かるかもしれません。

• 男三兄弟

男三兄弟

ありがとうございます☆
    たぶん入院するとお金おりるから入院しただけだと…
    昨日からたしかに喉いたいと熱あるとはいってました☆
    姉と私
    私と妹は良好で
    妹と姉がかなり敵対してまして…😥
    なんでもかんでも姉が私に姪っ子預けて出歩いたりしてるのがおもしろくないと妹は怒ってて…
    そのタイミングで入院になっちゃったので…

みなさんだったらどうしてるんだろうとおもって質問させてもらいました☆

• 4月29日
  • あーの

あーの

なるほど...
    お祖母さんの介護もあるなら尚更、入院前に相談してほしかったですね。
    お姉さんは、年子☆さんが二つ返事で七歳のお子さんを預かってくれると過信してたのかもしれません。
    それは違うと思いますが、それでカチンときて、年子☆さんに困りごとがあっても預からないっていう感じになったのではないかなと思います。

個人的には旦那さんの両親が見てもらえるなら、そちらの調整が優先かなと思いました。
    子育てや介護真っ最中のきょうだいよりは、旦那さんや旦那さんの両親へのお願いが当然かなと思いました。

計画的な入院なら旦那さんとも調整できたかなと思いましたが、職種にもよるかなと思いますが。

• 4月29日
  • 男三兄弟

男三兄弟

そうなんです😥
    いつもいいよーしか言わないから😥

ありがとうございます☆
    1日の日だけ休めないみたいなので妹に預かるの説得してみます☆

• 4月29日