※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

トイトレで悩んでいる女性が、子供がおしっこはするけどウンコを教えてくれないことについて相談しています。今後はトイレに行くタイミングを聞いたり、漏らした後に自分で気づくようにするのが良いでしょう。

今までめんどくさくて避けてきたトイトレをこのGWで進めてみようと思って今日常にパンツでいます。
とりあえず朝は30分おきにおしっこでる?と聞くとでる!といって座るとおしっこを必ずします。(30分おきなのでちょろちょろしか出ないですが)
お昼ご飯の時まで30分おきにして今は1時間おきにおしっこ出る?と聞いて出ると言うとちゃんとトイレでしてくれます。
もともとトイレに連れて行けば必ずしてくれてました(めんどくさくてお風呂入る前しか連れて行かなかったですが)
ただまだ気持ち悪いと言う感覚がないのか、オムツがパンパンだろうが、ウンコしようが教えてくれません(たまにウンコの時はウンコしたって教えてくれる時もあります)
今日、お昼の準備の時私がバタバタしてトイレ連れて行かなかった時1度だけお漏らししてましたが、それもおしえてくれず、これなんで床濡れてるの?と聞くとおしっこした!と言ってました😅
トイトレの時漏らして気持ち悪くてトイレでするようになるってのを聞いたりもしてるので、
これからの対応としては、今日みたいに1時間おきなどにトイレ行くか聞いてあげるのがいいのか、ほっといて漏らして自分で漏らした事を教えてくれるようにしたほうがいいのかどうしたらいいのでしょうか🤔?

コメント

はじめてのママリ🔰

しばらくはずっとトイレ行く?と声かけていました!