※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘がいます。トイトレでおしっこがうまくできず悩んでいます。オムツなしでトレーニングする方法や成功体験を知りたいです。保育園では同じ時間にトイレに座っているようです。

2歳8ヶ月の娘がいます。トイトレをゆるくしています。うんちはトイレで出来るんですが、おしっこが全然です。トイレに座った時すでにオムツに出てる時や、座ってもタイミング合わない時が多いです。たまにオムツにたくさん出ていて、おしっこ出てると教えてくれますが、毎回ではありません。
やっぱりオムツなしで家で過ごさせてもらして出来るようになるんですかね?
どんな風にしてトイトレ成功しましたか?
保育園で一応みんなと同じ時間にトイレに座ってるみたいです。

コメント

ぴーちゃん🌈

うちもですー💦
うんちは教えてくれるのですが、おしっこは全然…。
トイレに連れて行けばおしっこは出るのですが。
2時間もあいてないと思うし。
トレパン履かせて10分後くらいに漏らしてたり…
どうしたらオムツ外れるようになるんですかね💦
私にも教えてくださーい😭

答えではなくてすいません😔

• ママリ

ママリ

トイレに連れて行けば出るんだったらもう少しって感じします。
    うちはトイレ行っても出ないこと多いし、気分でトイレ行かないと言ったりです…
    3歳以上になったら意外とすんなり出来たり?気長に頑張りましょう!

• 4月29日
  • ぴーちゃん🌈

ぴーちゃん🌈

トイレに連れて行っておしっこさせる。と言うのは
    去年の夏からやっているので
    かれこれもう1年足踏み状態です…わら
    下の子が生まれたのもあるのかなと思ったりしましたが
    それにしても成長せずで困ってます😔
    パンツで漏らされるとイライラしてしまうのですが…
    気長に頑張りましょう☺️

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

うちは先週の月曜日からトイトレ始めたのですが、いきなりパンツにして1週間で日中はお漏らししなくなり、トイトレ成功しました!
それまではうんちをまぐれで2回だけトイレで成功、おしっこは1回もトイレで出たこともなければ事後報告もなし、トイレにすら座ってくれないとかでした💦
でもお漏らしがとても不快だったみたいなので、いきなりパンツが効果あったみたいです!
ママリでもいきなりパンツにして短期でトイトレ完了したって体験談が多くて少し期待はしていましたが、まさか本当に成功するとは思っていませんでした😱

• ママリ

ママリ

少し前パンツでトイトレしてみようと思ってパンツ履かせようとしたら、パンツを履きたがらなかったんですよね…
    明日から連休なので挑戦してみようかなぁと思います。

• 4月30日