※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

知恵袋で家計診断を依頼したら、回答者に無駄があるかどうか聞いたら、自慢話されてイライラ。毎年300万貯金できているから、それで十分だと思っている。

ムシャクシャしたので聞いてください。

知恵袋で家計診断をしてもらおうと質問しました。

収入と今現在かかっている費用だけを書いて、特に貯金額は書かなかったのですが、ある回答者さんに

『毎月赤字って完全に終わってますね。家計診断してもらって数千円浮かした所でこれじゃあどうしようも無いですよ。可哀想ですけど一生裕福な生活はできないでしょうね。一発逆転を狙って資産運用するとかしか無いんじゃ無いですか?まぁそんな事をする知恵も勇気もないでしょうけど。ちなみに自分は資産1億5000万程を投資に回しています』

みたいな回答がつきました。

誰がおっさんの自慢話しろって言ったんだよ💢とイライラしました。

今現在かかってる費用で無駄があるかって聞いてんだよ💢
誰が裕福な生活したいって言ったんだよ💢
毎年300万は貯金できてるから、そこそこな暮らしができればそれで良いわ💢

とムカついてしまいました。

とんちんかんな回答頂きありがた迷惑ですって感じです。

コメント

ママリ

知恵袋はみんな色んな想像で書いたりする人や「つり」が多いし、批判したい人が多いので、真剣な悩みはそこではしない方が良いと思います。
暇だから遊び程度くらいのレベルで書き込むと楽しいところかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね…性格悪い😑
    凄い真面目に質問した私が馬鹿でした。

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

多分それを狙ってるんだと思いますよ。
1億5000万とかは嘘🤥です。

相手をからかって、怒ってる姿を見るのが目的なので、相手にしなくて大丈夫ですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まんまとハマってしまいました😑
    何が楽しくてそんな事してんのか?変な性癖ですね😑
    真面目に質問した私が馬鹿でした…

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

お金あってもそんな性格じゃ
宝の持ち腐れですね😇🔪

って感じですね🧸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    性格破綻してますよね😑
    回答してこないで欲しいです😑

    • 4月29日
ちゅる(29)

こんなところで恥ずかしい自分語りしてる暇があるなら、
どうぞ資金運用の時間にお当てください😀
お金はあっても心が貧乏ですね😊

って言ってやりたいです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心が貧乏って人として可哀想ですよね😑
    前に職場で『俺は社長で社員100人もいて、息子は医者で偉いんだぞ!』と騒いだおっさんがいましたが、クソだなって思いました😑
    本当同レベル。

    • 4月29日