※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが寝る時間について相談です。夜は2、3回の授乳で10時半から朝まで寝ていますが、昼間は1〜2時間ずつ寝ることが多く、機嫌がいいのは抱っこ中。他の赤ちゃんと比べて寝ないことが気になっています。

生後1ヶ月半の娘がいます。
この月齢だと昼夜合わせてどのくらい寝ますか?
基本母乳、寝る前だけ母乳飲ませた後にミルクを60足してます。夜は大体22時半から寝て2、3回の授乳をして朝の10時か11時まで寝てます。その分なのか上の子がうるさいので寝れないのか背中スイッチなのか分かりませんがその他の日中は本当に1時間〜よくて2時間+抱っこしてる間だけと細切れで数回寝るくらいです😭
かと言って機嫌がいいのは授乳後30分くらいで布団に置いてるとグズグズ。抱っこしてればご機嫌でウトウトし始めます😭
母乳が足りないのかと思いましたがおしっこもうんちも出てるし保健士さんに診てもらったところ日割りで42gずつ増えてるので問題なさそうです( ; ; )
寝れないのか、あまり寝ない子なのか、、😭
おっぱい飲みながら寝るのですがゲップをさせようと縦にしたりすると起きます。

一度質問させて頂いたのですが、1ヶ月半〜2ヶ月の赤ちゃんだと夜は同じくらい+昼間もトータル4〜5時間寝てる方がいてなんだか不安になってきました😭
あまり寝ない赤ちゃんいらっしゃいますか??

コメント

次男2ヶ月です👶🏻夜は10〜12時間寝ます!そのほかは寝て授乳して30分くらい起きてて寝て授乳しての繰り返しです!かなり寝るほうです🥺🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    夜以外でもめちゃめちゃ寝てくれますね😭❤️
    ちなみに母乳ですか?ミルクですか?授乳間隔ってどのくらい空いてますか?🥺

• 4月29日

退会ユーザー

母乳です!
    哺乳瓶嫌いにならないようにお風呂上がりか寝るまえどちらか1回ミルクあげてます🍼(40〜60mlです!)だいたい夜寝て朝起きてからはだいたい4時間です!多少前後はしますがほとんど固定されてきてます!

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳で4時間あくなんて
    たくさん出ているんですね❤️
    私はちょっとグズグズすると
    おっぱいすぐあげちゃうのですが、4時間あく場合だと授乳後30分起きててグズって抱っこして寝かせる感じですか?
    寝たら前の授乳から大体4時間後まで寝てるんですかね?🥺

• 4月29日

退会ユーザー

母乳はいくらでもあげていいっていいますよね☺️👌🏻授乳後は1人で手足動かしたりあーうーとかいってます(笑)だいたい30分くらいすると半目になってくるのでそのまま寝るときもあればトントンするときもあります!ぐずるのは寝てお腹すいて起きるときくらいです!!寝たら基本はずっと寝てます💤たぶんかなり小さく産まれたのもあって他の子より体力ないのかなーっておもってます🥺長男もそうでした!

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー自分で寝るなんて🥺
    凄くいい子ですね!!
    うちは上の子も含めて日中
    自分で寝ちゃうことなんて
    なかったので羨ましいです😍

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

うちも22時半くらいに寝て、8時くらいに起きてからは同じ感じで、日中はずっとぐずぐずしてます😭たまにお昼に2時間くらい寝ることもありますが、基本おっぱいを求めてぐずぐずし続けてます🥲同じような感じなのでコメントさせていただきました。日中何もできないですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    そして同じような方がいて
    今ほんとうに!嬉しくて
    😭💖←こんな感じです!
    やっぱり寝る赤ちゃん、寝ない赤ちゃんがいるんですかね🥺日中何も出来なすぎて小さい月齢からも使える抱っこ紐検討しているのですが本当に何も出来ないですよね!!?笑
    寝てる時に家事しようと思っても寝ないし、多少泣かせとくけど基本授乳後のご機嫌タイムにどれだけ色んなことが出来るか、毎日走り回ってます😭笑

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に同じですー😭なーんにもできないです!授乳直後のごきげんタイムに走り回るところまで同じです🤣笑 うちは吐き戻しもあるのでしばらく縦抱きしてないといけなくて、その分ごきげんタイム短くなっちゃうので困ってます🤣🤣
    私もエルゴ持ってるので今日初めて使ってみたのですが、なんか埋もれてる?これでいいのか??とわからず…😭抱っこ紐買い足すかまさしく検討中です😓使用期間が短いのでためらってます😭
    きっと月齢あがればいろんなものに興味が出てごきげんな時間も増えると信じてます!お互い頑張りましょう😭

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか元気が出ました😂❤️
    吐き戻しあるとそうなりますよね😢上の子が吐き戻しタイプで夜中も少しの間縦抱きしてて大変でした😢

本当同じです!笑
    コンボの新生児から使える
    抱っこ紐のお下がりを
    知り合いから貰ったのですが
    まだ小さすぎて顔が出ないん
    ですよね😂(笑)
    あとは完全に首が座ってからでないと使えないような簡易的な抱っこ紐しかなく( ; ; )
    でも抱っこ紐あればかなり
    こちらも楽になりますよね😭💕

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの息子ですが、今までyoutubeでどんな音楽をかけてもどんなおもちゃであやしても泣き止まなかったのに、今日、授乳時計っていうアプリに入ってる睡眠導入音かけたら一発で寝ました🤣🤣昼間ぐっすり寝てしまった分、夜が怖いのですが🥶
    その子によって好き嫌いはいろいろと思いますが、きっとママリさんの娘さんが気にいるのがあるはずです!お互い育児頑張りましょう☺️

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご親切にありがとうございます!ちょっと検索してみますね😊💕
    お互いがんばりましょう🎶

• 5月4日