※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆううん
ココロ・悩み

出産後の尿漏れについて相談です。治るか、付き合うか悩んでいます。

ちょっと汚い話ですがごめんなさい。
一人目出産してからずーっと尿漏れが( ̄▽ ̄)毎回ではないけどくしゃみの時咳の時重い物持ち上げる時など力が入ると漏れます~_~;二人目出産前に年配の助産師さんに産後お股の筋肉鍛えておかないとダメだよと言われてたの思い出して!出産された方尿漏れありますか?治りますかなー?それともこのまま尿漏れと付き合っていくのかなー。

コメント

かぼちゃ

お股の筋肉って骨盤底筋ですよね。鍛えたら尿漏れ治りますよ(^ ^)ケーゲル体操で検索してください。

• あゆううん

あゆううん

やっぱり鍛えないとなんですね!
    ケーゲル体操!検索してみます*\(^o^)/*ありがとうございます^o^

• 9月2日
mamisoha

私も一人目産んだあとから、しばらく尿もれが続き悩んでいましたが、三年後に二人目出来た時には自然と落ち着いていました。特に意識して直したわけではありませんが。

でも、二人目の妊娠後期からまた気になるように…。今回は前ほど気にならないのですが、やはりくしゃみとかでドキッとするので、産婦人科で言われたように排尿後にきゅっと力いれたり緩めたりするだけでも筋肉は鍛えられるみたいなので、意識してみて鍛えてみてはいかがでしょうか?思い出した時にするだけでも違うと思います。

早く吸水パットなしで可愛い下着を履きたいです(笑)

• あゆううん

あゆううん

助産師さんの言ってた事をすっかり忘れてたので自然と治る事を信じて過ごしてたので…やっぱり鍛えないとですね( ̄▽ ̄)
    そう、、、可愛い下着着けたい(^^;;今は…もし事故とかで動けなくて急に看護師さんにパンツにされたらめっちゃ恥ずいですもん( ̄▽ ̄)

• 9月2日
  • mamisoha

mamisoha

分かります!私も妊娠後期からずっと履いてるゆるゆるの綿のデカパンの楽さから離れられず、家の中じゃひどいもんです(笑)とてもお見せできません(^^;)

地味なことの積み重ねですが、筋肉鍛えないと直らないらしいので、可愛い下着をパットなしで履ける日が来るまで、お互い頑張りましょ!(笑)

• 9月2日
  • あゆううん

あゆううん

そうそう!ゆるゆるのデカパンです( ̄▽ ̄)たまによそ行きの履くと違和感でやっぱりゆるゆるのデカパンがフィットしてるんです(^^;;
    気づいた時にはお股に力入れて鍛えて行こうと思います!

• 9月2日
まいまい

いままさに尿漏れ中です!笑
産後3ヶ月になりますが吸水パットが手放せません😭
今日病院にいって、骨盤底筋を鍛えてくださいと言われました!お尻をキュッで閉めて、緩めて、閉めて、緩めてを繰り返すといいみたいです!
お互い筋トレ頑張って吸水パットとお別れしましょう😭♡

• あゆううん

あゆううん

絶賛尿漏れ中なんですね( ̄▽ ̄)
    CMでやってるけど、ニオイ気になるし(^^;;お尻キュッキュッして頑張りましょ*\(^o^)/*

• 9月2日