※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり。
ココロ・悩み

生理がこないが妊娠検査薬は陰性。妊娠前の症状がないため納得。生理がこない理由や妊娠していない時の経験について不安。婦人科を受診予定。

生理がこないで1週間が経ち、妊娠検査薬でも陰性でした。
(検査薬は2回使い、どっちも陰性)

1人目を既に出産しているので、妊娠前のいろいろ起こる症状等は一度経験済みでなんとなく妊娠したらわかるかな?!って感じで1人目の時もだるかったり腹痛があったりとありました。
けれど今回は生理がこないだけでそういった妊娠前の症状等は全くないので、やはり陰性か!と納得しています。が、それならなぜ生理がこないのか心配です。
一応ゴールデンウィーク明けに婦人科に行こうかとは思っていますが、妊娠していなくて生理がこない時があった人はいますか?その人はどのような理由で生理がこなかったのですか?

コメント

PCOSで無排卵でした。

• はじめてのままり。

はじめてのままり。

どのような治療なんでしょうか?

• 4月29日

退会ユーザー

挙児希望であれば一旦ピルでリセット、出血後にクロミッド投与下で卵胞チェック、タイミング療法が多いかなと思いますよ👶

• 4月29日
  • はじめてのままり。

はじめてのままり。

詳しくありがとうございます!!
    私も診察に行ってきます。

• 4月29日

まさに昨日、多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。
生理予定日から12日経過しても生理来ず、検査薬試しても陰性で、ネットには2ヶ月ほど生理がなければ受診と載ってましたが2人目希望なので早い方がいいだろうと思って昨日受診して、そう診断されました。今は生理をこさせる為の薬を飲んで、出血があれば再度受診して診てもらう予定の段階です。

退会ユーザー

不安を煽る様ですみません💦
    私自身、1人目が授かり婚だったのでまさかこんな診断されるとは思ってなかったです。
    なにかの病気が見つかる可能性もあるので妊娠希望なら受診は早い方がいいです。
    ゴールデンウィーク、長いですよ😭😭

• 4月29日
  • はじめてのままり。

はじめてのままり。

お体は大丈夫ですか?

薬で生理が来るようになれば大丈夫なんでしょうか?

• 4月29日
はじめてのママリ

1人目妊娠後に無排卵で生理が3週間だったり、2ヶ月遅れたりしました。

婦人科でお薬もらって生理こさせて、それを数ヶ月して体に生理のリズムをつけさせるってゆう治療でした!

ぱっころりん

ストレスか疲れかなにかで排卵が遅れただけかな?と言われました。その後二人目を授かりましたが、毎月ちゃんと基礎体温つけていて、珍しく排卵日がよくわからないなぁと思っていたら生理がぜんぜん来ず、検査しても陰性って感じでした😥
そのときは3週間遅れてやっと生理きました😥