※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
ココロ・悩み

同じ幼稚園のママ友2人と距離ができ、戸惑っている。挨拶程度の付き合いはしたいが、体調も崩してきている。どう切り替えればいいか悩んでいます。

同じ幼稚園のママ2人と3人で良く出かけたりしていました。連絡も毎日と深く付き合い過ぎたのか、段々と距離を置かれて、今では連絡も来なくなりました。
2人が私と距離を置きたいのなら、こちらからも連絡をしない様にと思いますが、挨拶程度の付き合いはしたいなとは思っています。
幼稚園の役員がその2人と同じなので、始まったばかりで先が長いので。。

元々2人が友達で、そこに私が入った形で、憶測ですが子育ての方針や考え方が合わないと思われたのかなと思ったり。
今月初めまでは普通だったのに、急に冷たくなったので、戸惑っています。
食欲も落ち気持ちの切り替えがうまく出来ず体重も落ちてしまいました。
このままでは体調崩しかねないので、何とか切り替えたい所です。。

長々と読んでくださってありがとうございました。
書き出したら少し楽になりました。

コメント

ゆうゆ

それは辛いですよね😭

たぶん、元々2人だったからそのほうが楽なんですよね。

でも、よっぽどのことなかったら、冷たくする必要ないから

二人が子供っぽいんだと思います😄

挨拶して「きにしてませーん!」ってふりしてたら
よいですよ😃

そのときは、きついですけど世の中小さな幼稚園の中のたった二人に嫌われたくらいでは
死にませんからだいじょうぶです😁

• らん

らん

ありがとうございます(涙)
    読んでいたら涙が出てきました。

そうですね。
    2人は毎日連絡を取り、片方のおうちに毎日の様に行っています。
    元に戻って楽になったかもしれないですね。

役員会や行事に参加する事は、緊張で胸がギュッとなりますが、喧嘩したわけではないのでこちらは、普通に挨拶だけはしたいと思います😊

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

3人ってなかなか上手くいかないですよね。特にママ友…
私もらんさんと同じような状況がありました。毎日LINEしてるママ友いましたが今では私が距離を置いています。
元々2人は私より先に友達で1人の友達からもう1人の友達と知り合い、仲良くなった感じです。
その2人は家が近く前は深夜掃除のバイト一緒にやっていたし今では幼稚園も同じで2人は毎日LINEしてます。
私は保育園だし家はわりと近いけど引っ越してギリ隣の学区なので小学校も別ですが😓
たまーに3人で子ナシ子アリで遊んでも2人しかわからない会話だったりされたことあったので距離置きました😁

• らん

らん

ありがとうございます😊
    3人って難しいですね。
    はじめてのママリさんも、お二人が先にお友達だったのですね。。
    自分の分からない話は、されても入れないですし、そのお友達は少し配慮が足りないなぁと読んでいて思いました😞
    小学校が別で良かったですね^^
    わたしもその2人とは小学校は別なので、あと2年の辛抱です😊

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人とも私と同い年ですが考え方や話し方などちょっと若いなって思うので自分の中でちょっと無理して付き合っていたのかなと😔
    私が働くようになってから少しずつその2人と距離を感じるようになりました😔
    狙って隣の学区に引っ越したわけではなく、同じ学区だったとしても小学校で新しいママさんと関わることあるだろうしと😌
    らんさんも小学校別で何よりです☺️
    小学校で新たな気の合うママさんと関われるようにお互い強く頑張りましょう💪🏻

• 4月29日
  • らん

らん

そうだったのですね😞
    同い年でも、感じる事ありますよね。。
    無理してお付き合いしていても、結局は疎遠になっていたかもしれないですし、また小学校で役員やったりすると新たな出会いがありますよね😊
    実際に、上の子の小学校の役員で素敵なママと知り合う事が出来ました😊
    あと二年。地獄の?幼稚園生活、強い気持ちで頑張ります!
    お互いに頑張りましょう😊

• 4月29日