※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちび
子育て・グッズ

娘が夜中におっぱいを求めて泣き、添い乳で寝かしつけているが、断乳を考えている。他の方は何ヶ月で断乳したか、添い乳はやめた方がいいか悩んでいます。

最近、娘が夜中起きた時、私の時だけ
おっぱいじゃないと寝てくれなくなりました。
(旦那さんの時は抱っこで寝ます)
でも、ほとんど夜泣きの対応は私。

仕事復帰もしてて眠たすぎるので添い乳してしまってるのですがおっぱいが離れるとすぐに起きて泣きます。
腰も痛いし寝てる気もしないのでそろそろ夜間断乳するか悩んでいます。
起きる回数も多く1、2時間おきには起きてるので
眠りも浅いんですかね😭?

皆さんは何ヶ月で夜間断乳しましたか?
やっぱり添い乳は辞めた方がいいですよね🥺?

コメント

さーちゃん

しんどいですよねー私も5月から仕事復帰なので不安です💔上の子は1歳児クラスからだったので1歳7ヶ月まで飲んでましたが、下の子は1歳に断乳します!したいです!笑

  • おちび

    おちび

    不安ですよね😭
    今は保育園行き始めってこともありおっぱい飲んで安心するなら1歳までは今まで通り授乳続けようかなと思います😊

    私も1歳になったら断乳しようと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月29日