※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
ココロ・悩み

旦那の友だちから嫌われている状況で、祝福の態度が不快。旦那には関わりたくないが、何も言えずイライラ。

旦那の友だちについてです。(愚痴です)

私は旦那の友だちから嫌われています。
特に何をしたわけでもないのですが…。
旦那と付き合いだした頃は私も普通に仲良くして
もらっていてよく集まり楽しく過ごしていました。

ですが、結婚をして出産、だんだんと会っても
壁を作られているような態度をされて私もそれとなく
気を使ってしまいあまり話さなくなりました。

それは特に気にしなかったんですが、
ある日3人目が産まれて日がたった頃、また集まりが
あってみんなにおめでとう!と祝福してもらえたんですが
その友だちはおめでとうも言わず
あーまだお祝いも渡してなかったねーと面倒くさそうに
裸で5000円渡してきました。

そして「次、子どもができたらもうやらないから」と
言われました。
私は、え?と混乱してしまい
「いや、申し訳ないからいいよ」とお祝いを断ったんですが
「気持ちだから!」と強引に渡してきました。

こちらからお祝いをくれと言ってるわけでもないのに
イヤイヤ渡されてそんな事を言われてすごく悲しいと
同時に怒りが込み上げてきました。

こんな人だったんだ。とモヤモヤしましたが
旦那の友だちなので心の中に留めておきました。

そして4人目を現在妊娠中なのですが
この間会った時に知っているはずなのに
相変わらずおめでとうの一言もありませんでした。

大人として、そして友達が4人目ができたことに
この人は素直に祝福もできないのかイライラが収まりません。
正直旦那にはもう関わってほしくない。
でも旦那にとっては大事な友だちなので何も言えないのも
イライラします。

彼は独身で彼女もいません。
妬んでるのかな?とも思いますがそれを表に出さないで
ほしいです。
妊娠中なのにこんなことでイライラしてしまって
とても辛いです。

すみません、長々となってしまいました。

コメント

ちーちゃん

旦那さんはそれを知っているのですか?
旦那さんも友達なら少し何か言ってくれたらいいのに、、
それに今後の付き合いを考えたいレベルですよね😅

  • ぽんた

    ぽんた

    旦那には話していません😥
    旦那は自分の友だちの事を悪く言われるのをとても嫌う人なので💦
    本当にその通りです!
    今後は付き合いたくない人です🥲

    • 4月29日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    その友達もなんだか女性みたいなネチネチさがありますね💧
    旦那さんは友達のこと悪く言われるのは嫌かもですけど、
    逆に奥さんが嫌な言い方されたり傷つけられているのをなんとも思わないのもどうなのでしょうか?💦
    ぽんたさんはその友達のことをわざと悪くいっているわけではないですし、旦那さんに相談してみてはいかがですか?
    普通だったら旦那さんもそれを聞いたらつきあい方を考えるべきだと思いますが😂

    • 4月29日
  • ぽんた

    ぽんた

    本当に女ですか?って言いたくなるくらいネチネチしてます😂!
    旦那には何度か話そうと思いましたが中々言えずモヤモヤがずっと残っているので赤ちゃんにも伝わってしまっているかもしれないですね💦
    赤ちゃんの為に思いきって
    話してみようと思います👍
    今後旦那がどう動いてくれるか
    分かりませんが話してスッキリしたいと思います😂
    暖かいコメントありがとうございます☺️💕

    • 4月29日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    そーゆうの話しにくいですよね💦
    旦那さんに友達関係をやめてもらう必要はありませんが
    ぽんたさんがかわいそうなので
    ぽんたさんだけでもあまり会いたくないことが伝わればいいですね😖
    赤ちゃんとストレスない日々を過ごせますように、、😌♡

    • 4月29日
  • ぽんた

    ぽんた

    旦那にはこういう事言われたから
    今後は私は会うの控えようかなとやんわり伝えようと思います😂😂
    とても気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます🥰

    • 4月29日
まゆ

女友達かと思いました😅
女同士なら嫉妬など色々ありそうですが…男友達でその態度って謎ですね💦

  • ぽんた

    ぽんた

    女みたいな性格ですよね😅
    その友だちは旦那の事が昔から
    大好き?だったようで常に旦那の後ろを歩いてたみたいです😥
    その旦那を取られた妬み?なのかよく分かりませんがいい大人がしっかりしてくれって思いますね💦

    • 4月29日
  • まゆ

    まゆ

    変わったお友達ですね😅
    旦那さんに話して今後の付き合いを考えてくれたらいいけど、自分の友達のことを悪く言われるのも気持ちよくないですし💦
    旦那さんとお友達はそのままの関係で、ぽんたさんとは会わないようにするのがいいかもしれませんね😣

    • 4月29日
  • ぽんた

    ぽんた

    そうなんです💦
    旦那には今後、集まりは極力旦那だけ行ってもらうように
    話して見ようと思います😂

    今はコロナもこわいので中々みんなで集まりはないのですがまた集まりが再開した時は
    子どもを理由に断ろうと思います💦

    • 4月29日
ゆみ

そんな人付き合わなくていいと思います!旦那さんは、ぽんたさんがその人からそういう扱いを受けてるの知ってるんでしょうか??

  • ぽんた

    ぽんた

    コメントありがとうございます☺️
    大人になってもこういう事する人いるんだなって驚かされました😂
    旦那は知らないです💦
    これを知ったところで旦那が
    どういう風に対応してくれるのか不安ですが旦那にも話して見ようと思います😂

    • 4月29日
  • ゆみ

    ゆみ

    ぽんたさん❤️
    話した方がいいですよ!ぽんたさんの味方にならないのなら、旦那さんも同類と言う事ですね。。。

    • 4月29日
  • ぽんた

    ぽんた

    味方してくれない時はとことんしてくれないのでちょっと不安ではありますが……💧
    勇気をだして話してみます!
    ありがとうございます☺️💕

    • 4月29日