※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oyu
妊娠・出産

39週の経産婦が、大きな赤ちゃんで出産に不安を感じています。前回の出産がトラウマで、会陰切開を避けたいと思っています。体が重く、前駆陣痛もあって疲れています。周りの期待や夫のソワソワもプレッシャーになっています。楽しんで過ごす方法を知りたいと悩んでいます。

明日で39wの経産婦です( ¨̮ )早く生まれるかも、と37
wから言われていて、もうすでに3500gあるしで私自身ももうこの時期には産まれている気でいたので、毎日毎日まだかまだかと焦っています߹ᯅ߹
とても大きいので、予定日になってしまったらどうなってしまうのか、、、出来れば下から、欲を言えば会陰も切開せず産みたいのですが、一日一日過ぎるごとに「はぁ
、、、」とため息で、本当に産まれてくるの?と情緒不安定になって最近は涙が出てきます(自分でも何で泣いてんだ私は、とふと我に帰ります)
1人目が陣痛開始から2日かかって促進剤でやっと出産して、2914gだったものの会陰が裂けて縫合したため、術後もしばらく痛くてそれがトラウマになっていて、出産自体も怖いです߹ᯅ߹
何より無事に子供が健康に産まれてきてくれるのが1番で、早く会いたい気持ちでいっぱいなのですが、出産に対して前向きになれません´ᯅ `
体が重くて重くて、毎日のように前駆陣痛があって勘違いして病院に行ってしまったりして、少し疲れてしまいました😢
周りからも、大きいから早く産まないと、や痛みどう?まだ産まれそうにない?など連絡が来たり、夫もソワソワしている姿が申し訳ない気持ちになってしまい、ごめんなさい、、、と思ってしまいます😢
みなさん、出産までどうやって楽しんで過ごされてますか???1人目の時とはなんだか全然違って、お腹の子にも申し訳ないです´ᯅ `

とっても長くなってしまいました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目の時より推定が大きく早くうみたいと思ってました。

でももう子供はとうぶん作らない、
このお腹とも最後だって思うと
楽しく過ごせました

ゆーまま

一人目のとか38週で2816で産まれました。
二人目はでかいでかいと言われていたので怖くて怖くて。
3600はあると40週になる前には言われていたのですが、結果、41週で3400でした。
二人目なのに予定日すぎるとは思わなかったし毎日もどかしくてもどかしくて仕方なかったてます😭
お産は二人目だったからか、でかかったわりにスポーンと産まれましたよ!会陰の痛みも一人目の時ほど感じませんでした😊安産お祈りしてます!

deleted user

周りからのいつ生まれるの⁉︎っていう連絡、ホントストレスですよね😭
私は、上の子と2人きりの時間もあと少し、入院したらしばらく上の子と会えない、生まれたら下の子優先せざるを得なくなると思って上の子にウザがられるくらいベタベタして過ごしました😊

私は2人とも3500以上で下の子の方が大きかったですが、2回目だからなのか、2人目の方がするんと楽に産めましたよ😊

ままり

1人目36週で産まれていて2人目は予定日超過しました!
毎日産まれない産まれないって
メンタル崩壊して、旦那に泣きついてましたよ😭
なんで泣いてるのか本当分からなくなりますよね...
予定日すぎて6日で出産だったんですが
3日過ぎたあたりからいつか生まれる、遅くてもあと1週間以内には会えるだろうから
好きなもの食べてお産に向けてエネルギーチャージするぞ!って
好きな物たくさん食べました😳!
子宮口も開いてきているようですし
波に乗ってしまえば早そうですね😊
ソワソワしてしまう時期ですがどうかリラックスしてお産に望めますように😭

oyu

みなさま、お返事いただきありがとうございます(˙ᵕ​˙ )
あれから2日後の検診で内診グリグリしてもらい、その夜にスクワット500回やったら陣痛が来てくれ、病院に着いて2時間で無事に出産することができました🙇‍♀️
3500gあったので結局会陰切開は避けられなかったのですが、下から産むことができひとまず安堵しています🤣
みなさんのお返事にとても励まされました🙇‍♀️本当にありがとうございました🤣🤣🤣