※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

5ヶ月ベビーのママです。来月から保育園に入所が決まり、のんびり実家に…

5ヶ月ベビーのママです。
来月から保育園に入所が決まり、のんびり実家に帰れなくなるだろうから、泊まってくれば?と旦那に勧められ、GW中に子どもを連れて2泊3日で泊まることにしました(実家は同県内です)。
その間に旦那は自分の親と県外へ旅行に行くことに。さすがに私が帰省している間、じっと家に居ろとは思いませんが、まさか県外へ旅行に行くとは…。このご時世なので、万が一のことを思うとモヤモヤしてしまいます。
また両親に旦那は何をしているのか聞かれた時に、気まずさを感じます(両親はしっかり自粛をしているので、県外旅行などもっての他、また旦那だけ楽しんでいるのかと思うと思います)。
長々とすみません。みなさんはどう思われますか?

コメント

ぴよこ

緊急事態宣言が出ていない、車移動、基本マスクして行動、食事は家族のみで、とかなら私はいいと思ってます。
でも、それは人それぞれの感覚なので難しいですよね💦
緊急事態宣言やまん防が出てる地域への行き来はやめたほうがいいなと思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇
    子どもが小さいので、旅行先で万が一ウイルスをもらってきてしまったら…
    と自分は思ってしまうのですが、そうですよね、人それぞれですもんね😭
    ご意見ありがとうございました。

• 4月29日
ままり

車移動で居酒屋とか行かないならいいかな〜とは思います。
あとは別にご両親に旅行してるとか言う必要ないかな、と😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇
    両親は恐らく旦那が迎えに来ると思っているので、来れない理由を聞いてくると思うのですが、そこで嘘をつくのが心苦しいです…
    だけど、上手くかわすしかなさそうです💦

• 4月29日