※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

冬服のサイズについて教えてください。生後5ヶ月、62cm、7.3㌔のちょっとぽっちゃりくんです。80サイズのアウターやトレーナーはシーズン中にサイズアウトしますか?

某フリマサイトにて冬服を買おうと思っています。
安い冬服がたくさん出てるので来冬に向けて買おうかな( ˊ꒳ˋ )と思ったのですが服のサイズってどんなものでしょうか?
現在生後5ヶ月、62cm、7.3㌔のちょっとぽっちゃりくんです( ˘ω˘)
80サイズのアウターやトレーナーはシーズン中にサイズアウトしてしまいますか?
成長具合は個人差あると思いますが参考までに教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

らいおん隊

上の子は2歳過ぎても90でいけましたが、下の子は1歳半の冬で90でした😳
最初の冬は80で過ごしていましたよ!
多分80で問題ない気はします!実際に見ていないし、成長具合はこれからなのであくまでも予想ですが😳😳

• さくら

さくら

身長の伸びがゆっくりめなので80でいけそうな気がしてきました😊
    あまり大きすぎる服だと何かデメリットはありますか?🥺

• 4月29日
  • らいおん隊

らいおん隊

大きすぎると身体を動かしにくいので、本人が歩きにくかったりすると思います😳
    あと裾や袖が長いと足を引っ掛けて転んだり、屋内外に限らずどこかに引っ掛けてしなくていい怪我を招いたりする可能性が高まります😣😢

保育士の仕事をしているのですが、サイズに合わない服を着てくる子どもたちが自分でズボンの裾を踏んで転倒していることが多いです。😫(こちらがまくってもすぐに落ちてくるので)

• 4月29日
ゆう

80で大丈夫だと思います☺️
5ヶ月ごろ9.4kgあったうちの娘も1歳の冬は80でいけましたよ❣️

• さくら

さくら

今70の夏服がピッタリなので冬で80着られるか不安でしたが大丈夫そうですね☺️
    5ヶ月でそのくらいの体重だと身長も大きめだったんですか?😳

• 4月29日
  • ゆう

ゆう

70cmは超えてました🤣
    これから成長ゆっくりになるので、そうそうサイズアップはしないかなーと思いますよ☺️💖

• 4月29日