※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

電子タバコについて。旦那は喫煙者です。長男が産まれたときは紙たばこ…

電子タバコについて。
旦那は喫煙者です。長男が産まれたときは紙たばこだったのでたばこを吸うときは外にでて吸ってくれていました。
電子タバコ(プルームテック)になってからは部屋の中で吸います。
換気扇とかではなく部屋の角です。

夏に二人目が産まれるのですが、先ほど『二人目が産まれたらタバコ外ですってね』と言ったら『部屋の中ですったらあかんの?換気扇のところでも?』と聞かれました。
私としては産まれて間もない子供と同じ空間で吸ってほしくないです。
『できれば嫌だけどもう自分で考えて』と言ったら拗ねた感じで『わかった』と言ってました。
現在私も妊娠しているし長男も走り回ったりする中で平気で同じ部屋で吸われるのも嫌です。
それなら紙タバコで、外ですって吸い終わったら都度手を洗ってくれてた方がまだましに思えます。
電子タバコは、水蒸気だからとよく耳にしますが、ただの水蒸気なら吸わなくてよくない?と思ってしまいます。

私が異常でしょうか?
厳しすぎるのですか?

コメント

a

厳しすぎじゃないです!
うちの旦那も電子タバコ吸ってます。旦那の部屋でのみですが、それでも嫌で😂
吸った後すぐには近づかないで欲しいです!長男にもですが次男はまだ赤ちゃんなので特に!!!

うちの旦那も言うと拗ねる人なので、新生児へのタバコの副流煙のリスク?みたいなネットのページをLINEで無言で送りました😂

• ママリ

ママリ

やっぱり嫌ですよね!😲ほんとにやめてほしいです。新生児の前でタバコ吸える方がおかしいですよね😰
    私の考えがおかしくなくてよかったです!私も拗ねられるの面倒なので無言で送りつけてみようと思います🥺(笑)

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

プルームテックは水蒸気ではなくニコチン入ってると思いますよ。
うちの旦那も電子タバコですが、換気扇の下で吸います😅
私も元喫煙者で気持ちが分かるだけに、少し考え方違うかもしれませんがもう諦めてます💦

• ママリ

ママリ

ニコチン入ってるんですね!知らずにいました🥺ありがとうございます😨💦旦那は水蒸気やからって言い張っていたので、言い返してみようと思います✨ありがとうございました😰

• 4月28日
ママ

気になりますね。仮にこんさんが気にしすぎだとしても気にしすぎて対処して悪いことは一つもないですしその方がリスクがなくて安心ですよね。

気になって検索して調べてみたのですが、電子タバコはニコチンが入っていないと言われているようですがそれ以外の成分はいろいろ入ってるみたいで受動喫煙になることがあるようです。そのメーカーのよくある質問欄にニコチンが入ってるとの記載もありました。不安にさせてしまったらすみません。長文失礼しました。

• ママリ

ママリ

たしかに、気にしすぎて悪いことはないですね!ありがとうございます🥺
    調べていただいてありがとうございました💡そうですよね、電子タバコになれば害がないなんてそんな話しあるわけないですもんね🥺
    もっと父親としての自覚もってもらえるように言い聞かせます!ありがとうございました☺️

• 4月28日