※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

仕事復帰する際、菓子折りを持っていくべきか悩んでいます。個包装のクッキーや熨斗はいいですか?看護師で、部署が新しくなりました。

仕事復帰しますが、
菓子折りみたいなの、持ってきますか?

異動してきた人が、菓子折り持ってこようが持ってこなかろうが、わたしは全然気にならないし、
それで、態度変わる訳なんて全くないし
むしろ気を遣わなくていいのになって思うけど、

自分がその立場になると、
やっぱり、持っていくべきかな?なんて
思ってます💦
個包装で
クッキーとかがいいですかね?
熨斗とかつけてますか?

ちなみに、看護師です。
部署の人数がわからない💦💦
部署は新しい部署になりました😝

コメント

ママリ

もちろん持って行ってますよ!☺️

はじめてのママリ🔰

同じく看護師です😆
私は持っていかなかったです。

はじめてのママリ

わたしの会社も復帰は新しい部署が通例ですが、持ってくる人誰もいないです〜😅
なので、同じ部署なら必要だと思いますが、新しいならいらないかな?と思いました💦

はじめてのママリ🔰

同じ看護師です。今月復帰しましたがコロナ禍なので持っていきませんでした😅

ママリ

復帰してきた方が、菓子折り持って(個包装)挨拶に回られていたのでとても丁寧な方だなと言う印象を受けましたし、何かあったら理解してあげようとも思いました!😌
自分で配るのなら熨斗はいらないですし、休憩室のようなところに置いておくなら熨斗があったほうがいいのかなと思います。
菓子折りなくても、関係部署の方々にひとりずつに挨拶されるだけでいいのでも十分だと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

わたしは持っていきます!
産休入る前何も持っていかなかったので。。🥲

はじめてのママリ

皆様ありがとうございます!
いろいろな意見が聞けて良かったです!
前いた部署は結構、長期休み後のお菓子や、退職前のお菓子とか、結構ちゃんとやってたしたが、
配属部署は、どんな雰囲気なのかもわかりません💦
とりあえず挨拶…大事ですね!