※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子の王子様のママ
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツを使用した経験のある方、お子さんが4ヶ月の場合の利点や欠点を教えてください。

生後4ヶ月のお子さんでパンツタイプのオムツ履いてるまたは履かせたことがある方、教えてください。

下の子が現在生後4ヶ月の男の子なのですが、良く足をバタつかせててオムツ交換の時も動くのでなかなかテープ止めづらいなと思うことが増えました。
また最近寝返りもするようになったので交換時に寝返りしようとします。
そこでパンツタイプのオムツならテープ止める必要ないから履かせやすいかな?と思い検討してます。
しかしまだ腰すわりもしない当然たっちもできない月齢でパンツはオムツ交換しづらいのではないかとも思ってます。
そこで、履いてるまたは履かせたことがあるママさんのご意見を伺たくて投稿しました。
パンツタイプにして良かった点、悪かった点など教えていただけると嬉しいです!

コメント

げっそー

寝返り始まってからパンツです!
テープより楽です🙆‍♀️

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

やっぱり寝返りした時期からパンツなんですね。
    テープ止めるという一手間がなくなる分ラクですよね。お試しで1パック買ってみようと思います😊

• 4月28日
めろんぱん

寝返りしたくらいからパンツにしました!
パンツの方が楽では、ありますが
コスパ悪いです!

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

楽だけどコスパ悪いというのはやっぱりパンツの方が枚数が少ないからですよね💦仕方ないんですけど😞
    とりあえずお試しで1パック買ってみようと思います!

• 4月28日
ママリ

出産祝いで、パンツSをいただいて(テープと間違ったみたい😂)寝返りできないうちからパンツタイプ使いましたが、グイッと上にあげるだけなので、楽でした😊

お尻が丸出しになるので、うんちの時の交換がやりにくくて、使い切ってから、テープに交換しましたが、寝返りしてるのでしたら、パンツ楽だと思います🥰

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

ウンチのときの交換、やっぱりパンツだとやりにくいですか💦そこを私も懸念してました😅
    とりあえずお試しで1パック買ってみようと思います!

• 4月28日