※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

自律神経失調症やパニック障害で妊娠出産した方、産後の症状を教えてください。妊娠中の体調不良や出産後の心配があります。服薬は漢方のみです。

自律神経失調症やパニック障害などで妊娠出産したかた、産後症状はどうでしたか?😥
妊娠発覚し、ただでさて毎日体調不良なのに妊娠期間、出産後大丈夫か心配です。
パニック発作はありますが、服薬は漢方のみです。

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

パニックもちです。
一人目出産前は頓服1/4と漢方でいけてましたが、産後1と1/2に増え、抗うつ剤もふえましたし、PMSにもなりました。
いい内容でなくて申し訳ないのですが、私自身は産後崩れました。
体調をととのえたいので、母乳ではなく、ミルク育児しました。

産後よくなったかたのエピソードもきいてみたいです💦

• あい

あい

抗うつ剤も服用しているのですね。妊娠中は症状どうでしたか?💦

• 4月28日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

妊娠中はわりとましでした😌

• 4月28日
  • あい

あい

本当ですか🥺
    私は毎日つねに息苦しさやふわふわめまい、手足のだるさ、動悸、等々いろいろな症状が発作時じゃなくてもあるのですがちぃ~さんはどのような症状ですか😥?

• 4月28日

ちー( ゚∀゚)ー*

私も発作でなくても、ふわふわ、そわそわ、息苦しさ、あと、人前でも字を書くときに震える、があったのですが、産後、うつの薬で、文字の件については、おちついてます。

春になると、息苦しさ増しませんか?

妊娠中は頓服と半夏厚朴湯でなんとかいけてました。

• 4月28日
  • あい

あい

抗うつ薬が効いてるんですかね!
    それが私は初めて半年前に自律神経失調症の症状がでて今に至る感じなのでこうなるまではそういった症状なかったんです😭

• 4月28日

ちー( ゚∀゚)ー*

最近なんですね💦。抗うつ剤のお陰かもです。
    たしかに、産後すぐはきつかったんですけど、うつのくすりでらくになってます。
    その代わり、8㎏ふとってます😭

• 4月28日
  • あい

あい

副作用は大丈夫でしたか?
    抗うつ剤って太る作用あるんですか😱😱!!

• 4月28日