※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
70
ココロ・悩み

母が風邪症状でPCR検査へ。陽性なら濃厚接触者報告で職場への影響を懸念。自粛中だが不安。パートでコロナ感染は恐怖。

同居の母が風邪症状と倦怠感が続いて今日多分PCRを受けることになりそうです。

もし陽性だったら私は濃厚接触者だし、その場合自分が陰性でも陽性でも職場に報告しなければいけないし、
報告したら迷惑がられ、バイ菌扱いされ、復帰する時も申し訳ないし肩身狭いだろうし今からそういう事を考えるだけで憂鬱です…

ちなみに休みの日も外出はしておらずたまに買い物に行く以外は全部自粛してました。

パートなのですが、社員すらコロナになっていないのにパートの分際でとか思われないかと怖くてたまらないです。

コメント

不安ですよね…
私の職場でも何人か濃厚接触になってお休みしたバイトの子いましたけど、担当部署が違うことや働く時間が違うこともあり、私は濃厚接触にはなりませんでした。
朝礼で社員の方が、そのバイトの方が戻ってくる時は皆さんいつも通りお仕事してくださいねと言われてました。
そんな風に社員だろうとバイトだろうと関係なく考えてくれる職場であることを祈ります!
今これだけ感染者増えてますし、みなさん理解してくれると思いますけどね…

• 70

70

間違えて下に書きました😢

• 4月28日
70

そんなふうに言ってくれる会社だったらいいです😢
うちの会社はそう言ってくれる人もいれば、影でバイ菌扱いするような人もいれば…って感じです。
結果はまだですが本当今から憂鬱です。
温かいお言葉ありがとうございます😢