※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
ココロ・悩み

コロナ感染者が出ている県に住んでいる方々の自粛の程度や、行動についての疑問があります。

コロナ感染者がそこそこ出ている県にお住まいの方、どれくらい自粛してますか?

私は県内に両家がありますが、行く時はマスク着用で食事は一緒に取りません。
もう1年半ほどショッピングモール、外食にも行ってません。
でも春休み中に夫の平日休みの日に、コロナ禍で初めて道の駅に出かけました💦
でも不安でなんだから楽しめなくて😔

先に言いますが批判ではありません。
医療従事者の方で「私はGWは両家の実家に行ってみんなでご飯を食べるだけ。遊びに行ってコロナになった人のお世話はしたくない」と言ってる人がいたり、「この時期に遊びに行く人ってバカなの?」と言っていたけど自分はピクニックに行ったり…。
両家の実家で食事を取るのと、家族だけで遊びに行くのと何が違うんだろう?仮に家族だけで旅館に泊まる方がリスク少ないのでは?なんて思ったり。
遊びに行くのとピクニックは何が違うの?と色々と考えてしまいます。

自分が正義中毒っぽくなってます😔

コメント

にゃあ

埼玉に住む蔓延防止地区に入ってる者です。
どのくらい自粛するかは、もうご自身と旦那さんが納得いくことをするしか無いのでは?💦
両家(年寄り)との会食と家族だけでピクニックだったらどっちが感染しやすいか考えたら、ピクニックの方がまだマシなんじゃないかと思いますが、どっちも私はやらないです😣

私は埼玉→東京に電車通勤してますし、テレワークできる職じゃないです。休日は車で行ける範囲の公園に連れて行ってます。家族だけでたまに外食もします。自粛しろって怒られちゃいますかね。
夫は基本テレワークですが、埼玉→東京に出社する際はお昼ご飯を職場の人と食べてるようです。すごくムカつきますが、陽キャラでおしゃべり大好きな人がテレワークや自粛の影響で軽度の鬱になってしまったので気晴らしになるならと職場の人との昼ごはんを許してます。

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
    私たちは自粛してますよ🙄
    みなさんはどれくらいしているのか聞きたかっただけですよ🤔

• 4月28日
  • にゃあ

にゃあ

確かに他の人がどのくらい自粛してるか分からないですもんね。先日通勤電車内で大声で若い女の子2人が「昨日の飲みマジ楽しかったね!ベロベロに酔いすぎて記憶ないんだけど!明日のディズニー待ち合わせ何時にする?」って話してて自粛するカケラもない発言聞いて悲しかったです😣

• 4月28日

自粛してるのが馬鹿らしくなります😑
    言ってることが矛盾しますが、感染対策をした上で家族単位で出かけるのは経済を回す必要もあるしいいと思うんですよね。
    でもいつ誰がコロナに感染してもおかしくない状況だからと開き直って馬鹿みたいに騒ぐ人を見るとイライラします😅

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

田舎の割にまん防出てる地域に住んでいます。
3週間前に自粛をと言われるまでは、普通にショッピングモールも外食も感染対策しながら行ってました。
でも、変異株の猛威を見ているので今は本当に買い物と公園と必要なことをする時だけ外出してます。
外食の代わりにテイクアウトしてますね!

ちなみに市外に出るなと言われているので、GW中は親とも会わないと思います。
室内の食事はまだしも、ピクニックは適度に離れていれば大丈夫かな?とは思います。
結局人は人ですよね。その人のせいでうつったら腹立ちますが、自分と関係なければアホだなーとしか思いません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園は、3歳の子の憂さ晴らしする為には欠かせません。

• 4月28日

コメントありがとうございます。
    うちも4歳の子がいるので、公園や散歩は行ってます。

人は人です。
    それは分かってます😔

• 4月28日