※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
ココロ・悩み

子供は2人が限界で、3人欲しい理想もあったが現実的には諦めかけています。2人目で体の負担が大きく、子供の成長と共に寂しさも感じています。同じような経験をした方の励ましを求めています。

どうにもならない事ですが、、、

本当は子供たくさん欲しいけど、体とお金の関係で2人が限界🥲
私も旦那も3兄弟だった事もあり、理想だけを話していた頃は子供最低でも3人は欲しいね〜と話してたけど、、、
金銭的に買えた家も子供部屋は2部屋、体的にも2人目の時妊娠高血圧症候群の様子見が怖すぎて子供はもう産めないかな😭

2人目で最後と思ったら、下の子の成長は嬉しさと一緒に寂しさが、、、

同じように理想では子供たくさん欲しいけど諦めたよ、という方いたら励ましてください🥲
カテゴリ違いだったらごめんなさい💦

コメント

®️®️

私も3人欲しかったですが、メンタル的にも金銭的にも2人がギリだなと思って、諦めています。
今は三人目を授からないようにするための私たち夫婦にとって良い避妊手段を探しているところです。。。

• くるみ

くるみ

コメントありがとうございます!共感してくださる方がいると思うと少し寂しさが紛れます🥲
    避妊も手術してまでは、、、とも思いますし難しいですよね。

• 4月28日
  • ®️®️

®️®️

1人目も帝王切開なので2人目で卵管縛る予定だったんですが、まさかの産院でやってないというパターンだったので、落ち着いた頃に再度お腹開けて縛ろうか、旦那にパイプカットしてもらおうか、ピルを飲もうか、ミレーナなど器具を入れるか…色々と迷ってます…

• 4月28日
  • くるみ

くるみ

産院によることもあるんですね💦
    ピルだと手軽ですが飲み忘れとかも怖いですよね、、、本当迷います、、、

• 4月28日
  • ®️®️

®️®️

ADHDがある私なので、飲み忘れや持ち歩き忘れはほんとよくあって、ピルは手軽だけど私にとっては危ないかな〜とも思うし、難しいですね………

• 4月28日
  • くるみ

くるみ

私は旦那と結婚前飲んでた時は飲み忘れが怖くて飲んだらスケジュール帳に印を入れたりしてたんですがそれでも飲み忘れもあったので、これから何十年か飲み続ける事を思ったら悩みます💦

• 4月28日
  • ®️®️

®️®️

何十年…そうですよね…

今26なので、だいぶ長い間飲むことになるので、そうなるとやはり考えものですね…

• 4月28日
  • くるみ

くるみ

私も同じくらいなのでだいたいあと20年以上あるかなと思ったら悩みますね💦

• 4月28日
ゆずママ

私も3人兄弟で結婚前は「子供は絶対3人欲しい!」と願望ありましたが、金銭的に厳しいので諦めました😢
お金ならなんとかなるかな〜と思ってたのですが、下の子が川崎病になり今後5年間は通院が必要なこともあり、上の子もいつ大きな病気になるか分からないし仮に3人目産んだとしてもその子も何か大きな病気になったらまた入院や通院で大変になるのは嫌だなぁと思うと、「2人で十分だな!」と思えるようになりました🥺

• くるみ

くるみ

コメントありがとうございます🥺!
    同じような方がいると思うと少し心強いです🥲
    うちも上の子がアレルギー持ちで、下の子も肌の感じ的に怪しいような気がして、、、
    そう考えたら食事に気を使うのも大変だし2人で手一杯だなと思う時と、やっぱりもう1人欲しいなと思う時と、せめぎ合ってます🥲
    お子さんの通院大変なんですね💦
    お身体気をつけてください🙇‍♀️

• 4月28日