※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

公園で知らない子に会ったら、初めての子でもお友達と言っていいか迷っています。同性や異性によって呼び方が違うことや、お友達という言葉に抵抗がある状況です。お友達は一般的な呼び方でしょうか。

【公園で知らない子に会ったら】
その子の事何て呼びますか?
特に同性の同い年くらいの子の場合😅

年上ならお兄ちゃん、お姉ちゃん
異性なら女の子と言ってましたが
最近長男と同い年くらいの男の子とよく被ります(被る子は毎回別の初見の子👦🏻)

コミュ障のママと違って
長男はコミュ力抜群の口が達者なボーイでガンガン話しかけに行ってしまって😓💦💦

やっぱり初めての子でもお友達っていいますか?

なんとなく知らない子をお友達って言うのに抵抗があったのですが😅
おかあさんといっしょでも言ってるし
お友達が一般的ですか?🤔

コメント

ひまわり

みんなお友達って言ってますよ🤣
他のママさんたちもお友達って言ってますね🤔

ちゅる(29)

お友達って言ってます🙋‍♀️

なめこ

初めての子もお友達って言います〜!
何なら、一緒に遊んでいなくても、「後ろお友達いるから気を付けて!」とかいいますね〜🤣

deleted user

呼びかける時、女の子なら「おじょうさん」、男の子なら「ぼく」かな?
ベッタリ遊ぶならお母さんに名前聞きます。

はじめてのママリ

私もお友だちっていうのに抵抗あるので、あの子とかこの子とかって言ったりします。
あとは早めに名前を聞いちゃうとかですね。

はじめてのママリ

皆さまありがとうございました😊
参考になります🙏✨