※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
産婦人科・小児科

7ヶ月の娘が咳とくしゃみが続いていますが、他の症状はなく元気です。皆さんは受診しますか?症状がどれぐらい続いたら受診すべきでしょうか。

咳の症状で受診するかどうか悩んでます。

7ヶ月の娘が5日ほど前から咳が出ており、くしゃみも時々してます。
しかしそれ以外の症状、熱や下痢などはなく、離乳食もミルクも飲めており、睡眠もしっかり取れてます。

皆さんなら受診されますか?もしされない場合でも、この症状がどれぐらい続いたら受診しようと思いますか?

コメント

ピケ

風邪ですかね?🤔
他に症状ないなら様子見でも良さそうですが、診てもらってもいいと思います❣️
お子さんのことももちろんそうですが、先生に診てもらった方が自分が安心できますし✨
子供の薬は弱いものしか出ないので、薬飲んですぐ良くなるわけでもないですが、無料ですし、時間に余裕があるなら私なら行っちゃいます😊

• とみー

とみー

確かに不安でモヤモヤするぐらいなら受診した方がいいですね(><)ありがとうございます!

• 4月28日
まーち

咳だけでもとりあえず小児科で診てもらいます😊もしかしたら喉が腫れているかもしれないので🥺
GWは病院もお休みに入るので、その前に1度受診して薬貰っていたほうが安心かと思います☺✨
咳しつこいですよね😭私の娘も1週間前から咳出ていて薬も飲んでいますが、なかなか治りません😭😭😭薬がきれたので今日また貰いに行く予定です😰

• とみー

とみー

そういえばGWのこと忘れてました💦金曜日受診してきます!

• 4月28日