※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
ココロ・悩み

育児でストレスが溜まっています。外出できず息子との日々が大変で、支援が必要です。友達や家族もいない状況で、子供と離れたいと感じています。

育児の愚痴です😣
1歳8ヶ月の男の子がいます!
雨の日はお外出れないし、緊急事態宣言中だと外出してもショッピングモールは閉まってる、公園は遊具使えなくなってるで毎日困ってます😞
車も自転車もないので支援センターなども行けません。
今日は朝9時から既につまらなさそうにしてて、ちょっとしたことで大泣き😭私も感情的に怒鳴ったり泣いたりして負の連鎖で本当嫌になります。歯磨きも毎回押さえつけでストレスです。
息子は気に入らないことばかりで、些細なことでもすぐ怒ったり泣いたりして大変です。。。私的には絵本読んだり寒天遊びしたり毎日公園や動物園連れてったり、頑張って育児してるつもりです。息子には悪いけど周りは育てやすそうな子ばかりで羨ましいと思ってしまいます😞そんな自分も嫌です😞
スーパーもレジに行くと並んでなくても必ず大声で泣き叫ぶのでそれもストレスです。

いつもは我慢してるけど今日は突如怒りが込み上げてきました!たまに二重人格なのかなって思うレベルに怒鳴ってしまうことがあります😣自分が怖いです💦

仕事辞めて県外に来たので友達も両親もいません。
専業主婦ですが、早く子供から離れたい。
保育園は激戦区だし幼稚園まで早くてもあと2年。。。
先が遠すぎる😞


コメント

★

毎日育児お疲れ様です。
私も専業主婦ですが、早く息子から離れたいって思ってしまいます😭
幼稚園まであと2年長いですよね💦
うちも毎日外連れて行け〜ってすごい泣きます。
午前中連れて行っても、お昼寝終わったらギャン泣きして、また午後も連れて行け〜って永遠に泣いてます、、、。
育てやすい子うらやましいですよね。
うちもすぐ怒ったり泣いたりするタイプなのでお気持ち分かります。

  • とんとん

    とんとん

    共感してもらえて嬉しいです😭
    ずっと一緒って本当ストレスかかりますよね。。
    雨の日何してますか?
    うちは永遠テレビ(あんまり見てない)つけてます💦私が少しでもスマホ触るようなら取り上げるか怒ってきます😞ずっと相手出来るわけもなく、大泣きしたりしてます。。

    • 4月28日
  • ★

    雨の日は室内用ジャングルジム、粘土、お絵描き、シール貼り、録画してあるテレビですかねえ。
    それでもすぐ飽きて泣きますけど😭😭

    • 4月28日
  • とんとん

    とんとん

    粘土まだやってないので探してみます!ちなみにどこのもの使ってますか?

    • 4月28日
  • ★

    友人から勧められてセリアのゼリー粘土使ってます!
    対象年齢は12歳以上で幼児向けではないですけど、片付け楽ですし、手も汚れないのでいいですよ😊

    • 4月28日
  • とんとん

    とんとん

    ありがとうございます😊

    • 4月28日
deleted user

うちはコロナ始まったのが1歳半すぎだった2月。そこからコロナ→梅雨→真夏と思うように外に行けず、一番きつかった記憶があります。。。

私はテレビにも頼りたくなくて、かと言って一人遊びも出来ない娘で😅
もう、手当たり次第おもちゃ買いました。
ジャングルジムもサイズアップ、トンネル付きのボールテントとか、おままごともかなーり買い込みました。
家に体使えるおもちゃ何かありますか?

スーパーは二人で行かないのが吉です😂👌

  • とんとん

    とんとん

    キツイですよね😞コロナで余計に!

    うちは賃貸マンションで部屋も狭いので大きいおもちゃ置けないんです💦ダイニングテーブルもそろそろ来るのでより狭くなります😱
    おもちゃや本は色々買ってるんですけど、すぐ飽きますよね😵テレビも見せたくないけど結局頼ってます。。

    • 4月28日
莉菜

gw怖いですよね😭😭
ウチは風船が何故か大好きでずっと遊んでます!
それとあまり我が家ではしない
クレヨンでお絵描きしたらずっと遊んでくれました!、

普段しない遊びをすると良さそうですね☺️

  • とんとん

    とんとん

    大きい子供も増えるので昼ごはんも作らないといけないしGWほんと怖いです笑
    相手してくれるのはいいですけどね!
    他の方が粘土と書いてあったのでいいの見つけたら試そうかと思ってます😊ありがとうございます!!

    • 5月1日
  • 莉菜

    莉菜

    わかりますわかります!!!笑
    大きい子供が一番大変😂

    いえいえ🥰

    • 5月1日
deleted user

十分、頑張られてると思います🥲!!
うちの子と似てる感じがしました🥺
私はしょっちゅう怒鳴ってしまってます..😅😅
ほんとコロナのせいで自由に
外で遊ばせてあげれないのは
子どもにとっても母親にとってもしんどいですよね☹️。
でも家の中でゴロゴロして何もしない日もあって全然大丈夫です☺️🙆🏼‍♀️
私は開き直って子どもと
布団に転がって「ゴロゴロ最高〜〜!!😆」と言って笑ってる時もあります😂

頼れる方が近くにいないのに
本当によく頑張ってますね🥺
無理しないでくださいね

  • とんとん

    とんとん

    私も布団はいいなぁ〜と言ってゴロゴロしたり、ダイブしたりしてます😩🌸
    シャボン玉もよくベランダでやるんですけど、それを快く思わない方も結構いる事が判明し、それもしなくなりました😞遊具もテープされてるのに子供がいこうとするからダメと言うと機嫌悪くなります…なので気軽に公園はいけないです😩💦大変ですよねー…ありがとうございます!!

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

すごく気持ち分かります!
育てにくい子を
育ててる親にしか分からない
育児の疲れ大変さってありますよね…
痛い程気持ち分かります。

私もまーったく同じだったので😥

たまには、子ども前で
大泣きしてもいいし
たまには、今日は何にもしない行かないdayで子どもにYouTube見せたりする一日もありですよ🥰

よかったら
お家で泡お風呂とかどうですか?
私、雨の日だったり
一日、何にもしなかった日は
夜は泡お風呂でもするか!
って子どもと泡お風呂してますよ^ ^

  • とんとん

    とんとん

    育てやすい子の親御さんにはきっと分かりませんよね、この辛さ😩まぁ私も経験してなかったら分からないと思うし当たり前だと思いますが!親が悪く見られるのも嫌です🥺

    泡風呂もいいですね!やってみます!いいアイデアありがとうございます😊

    • 5月1日