※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が高熱で食欲不振、寝不足で機嫌も悪い。お昼寝させずにご飯にするか、寝ない場合はそのままでいいか悩んでいます。

しんどいです。
どこにも吐き出せなくてぐちゃぐちゃなのでここに書かせてください。

高熱出してる娘。解熱剤の座薬を入れたら37℃台に下がるけどずっと熱は高いまま。
ご飯は食べるけどいつもよりは少なく、朝はフルーツヨーグルトくらいしか食べません。
朝は5〜6時に起きて遊ぶ!と言うのでリビングに連れて行き、なんとかご飯とヨーグルト食べさせて夫がいる間に家事終わらせました。
全然寝てくれないので抱っこでトントンゆらゆらしながらやっと10時過ぎに寝てくれたと思ったら20分で起きてしまい、そこから寝てくれません。
夜泣きも多くて娘の睡眠不足も心配だし、私も体力の限界です。
熱出てからイヤイヤが激しくて、先程たえきれず私が泣いてしまいました。
娘はびっくりしていましたがまたうろうろ遊び始めました。

もう気付いたらお昼ですね。
無理にお昼寝させずにご飯にしたほうがいいんですかね。
寝ないなら寝ないでいいんでしょうか。もうわかりません。

コメント

ユウキ

寝ないなら寝ないでよいのではと思いました💦
なんか高熱の時ってとにかく寝にくいみたいですよね😣💦ご飯も食べなかったりですが、何日間か食べなくても大丈夫みたいなので、食べられるものを食べさせてました(プリンあげたらものすごい勢いで食べました笑)
座薬で下げてる間に自分も寝る感じでした。無理せず寝てくださいね💦妊娠中なので、余計に疲れちゃいますよね😣

きー

子供って熱出ても結構元気だったりしますよね😅ほんとこっちがしんどくなります😇ママさん妊娠中ならなおさらだと思います😢💔
無理に寝かせなくても大丈夫だと思います!家の中で絵本を読んだりのんびりした遊びをして様子をみる感じで平気だと思います!

🔰はじめてのママリ🔰

39℃近い熱でも走り回ってるときは走り回らせてます。。
食事は食べられるものを食べられるだけあげます。
ぐったりしてる、ぐずぐずしてるなら座薬いれますが、そうでないなら座薬すら使いません💦

はじめてのママリ🔰

はい、寝ないなら寝ないでよい、
と私も思います。
熱出てるから、寝ておきなさい、
とこちらが言っておとなしく寝る年齢じゃないですよね😅

全然寝てくれないのは、娘さんですよね??

解熱剤もですが、他のお薬は飲んでますか?
抗生物質とか。
処方してもらった薬だと、わりと眠くなる副作用あるので、それで寝てくれるとありがたいので、私は絶対小児科連れて行きます😂

お大事になさってください。
早くよくなりますように🍀

ママリ

みなさんありがとうございます。
まとめての返信ですみません。

昨日夫は午前休取ってくれて午後在宅ワークだったのですが、寝かせられない事や薬の飲ませ方、食事の事でだいぶ責められたので自分の中でもっと完璧にしないとと気負ってしまってました。

夕方前1時間だけ寝てくれたおかげなのか、熱も少し下がりました。
お薬は解熱剤、咳止め鼻水止め痰切りのシロップと整腸剤を処方されました。
眠くはならないみたいです。
38.5℃以上あっあら座薬使う様に言われたので使ってましたが、熱があっても様子を見てでいいのですね。