※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
ココロ・悩み

年少時の友達関係が気になるママ。公園での付き合いやママ友経験について相談しています。

幼稚園を三年間経験されたママたちに聞きたいです。
年少さんの時に出会ったお友達ってやっぱり年中になっても年長になっても大きい存在ですか?

年少さんの時に仲良くなったお友達とよく公園で遊ぶのですが、私達親も仲よくさせてもらっています。

しかし、その子と都合が付かず遊べない時、公園に行けばもちろん違うお友達がいます。
そうすると子供同士は遊ぶのですが…
まぁ相手の親達は丸くなって井戸端会議。
考えすぎですが、微妙に気まずい私。笑

女性はいくつになってもグループを作りがちなので…
やはり年少時に一度グループができると他はシャットダウンなのかな?

別にママ友が他に欲しいとかではなく…
ただ、気まずい空気がなんともいえなくて💦

皆さんは公園付き合いや、進級ごとのママ友付き合い、どういう経験をされて来ましたか?

コメント

空色のーと

年少で知り合っても、グループにならなければ大きい存在にはならなかったですね!

年中や年長始めにグループに入った方は、小学校に上がった今でも、たまに連絡取り合うし、その中でも特別の仲良しならランチや飲み会もしてます😊

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります…
まだ年中なのですが、年中から同じクラスになった子と公園で会えば子供同士は遊び、そのお母さんと当たり障りない会話をサラッとしたらそのお母さんはお兄ちゃんのママ友の方へ行って子供ほったらかし。
その子はうちの下の子のストライダーを奪いずっと乗ってるから下の子はずっと機嫌悪く最悪でした😑

やっぱり、年少の時のお母さんで特に1人目同士だと話しやすい感じもあります。
でも、あのグループになってる感じ…苦手です😓