※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

幼稚園で登園拒否の息子が大泣きし、心が痛む。連れて帰ろうかと思ったが、ゆっくりタイムを台無しにするのは辛い。毎朝つらい。

幼稚園登園拒否。。。
私まで先生の前で泣いてしまいました…
情けないです。
嗚咽しながら大泣きしてる息子を見て、心が痛み、もう連れて帰ろうかと思ったけど、それじゃダメだ…と。
大暴れしながら連れて行かれたけど、心がモヤモヤ。
せっかくのゆっくりタイムが、ソワソワして終わりそうです…
毎朝辛いです。

コメント

にこちゃん

毎日お疲れ様です。
息子さんママが大好きでお家が好きなんでしょうね😊

うちの娘は、1歳から保育園に通ってましたが
2、3週間ずっと毎日泣いてました。
2歳になっても機嫌が悪いと泣いて登園してました。
親としては凄く間違ったことをしてる気がして
もう預けたくないと思ったしその姿を見て私も泣きました😅

小規模だったので今年から幼稚園へ。
最初は楽しいと通っていましたが
最近「ママといたい。寂しい」と言って
泣いたり朝わざと起きてこなかったりします。
やっぱり慣れない環境って大人でも疲れますもんね…。

幼稚園の先生が「お母さん達最初はお子さんが泣いて不安で心が痛いかもしれないけど大丈夫。みんな最初は一緒。幼稚園でのケアは私たちがするのでお母さんは毎朝笑顔で送ってあげてください。お母さんも不安だとお子さんにそれが伝わってしまうから」と言っていました。
そんな簡単なことではないけど今は笑顔で送り出してあげて帰ってきたら今日も頑張ったねって抱きしめてあげたらいいと思います♫
いつかは楽しく通える日が必ず来ます😊

長くなってごめんなさい。

はじめてのママリ🔰

今ほど私も娘を送り届けてきて、帰りの車内で私も泣きました。嫌がって逃げ回る娘の手をこんなにも強い力で引っ張って、引きずって、私は何がしたいのだろうと、辛い気持ちです。同じです😢

ゆうか♡

私も同じ気持ちでした…
一歳で保育園はいれて
1週間大泣きでした💧お昼寝もできずご飯も拒否みたいだったので、2週間慣らし保育してもらってました💧

心を鬼にして毎日預ける日々で仕事も手につかず(⌒-⌒; )
家に帰りずーっと、甘えてくる娘…^ ^あたしも離しませんでした笑笑

今ではなんと!保育園つくと、自分からおもちゃの方に楽しそうにいくんです☺️おともだちとも遊んでるんです☺️それでまた泣けちゃって笑
さみしいような…うれしいような…
ひまわりさんのお子さんもそーゆー日がきますよ🎵
今ではぜんぜん泣いてないみたいです^ ^
夕方の頃になると思い出して泣くみたいですが…
娘も保育園でがんばっている。あたしも仕事がんばろう!ってゆー気持ちになります☺️