※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★
子育て・グッズ

1歳の男の子が人見知りで機嫌が悪い。夫は協力的。人見知りは改善可能かどうかと方法を知りたい。

1歳の男の子を育てています。人見知りがあり、私したダメな時が多く、旦那も機嫌のいいときのみみたいな感じです(´・_・`)旦那も協力的で遊んだりお風呂に入れたり寝かしつけも休日はやってくれます。
人見知りはよくなるものですか?
改善できる方法とかありますか?

コメント

sena

ウチもまさにですよー‼︎ちょうどこの頃はマックスと言われてますよねー(ー ー;)とりあえず私が相手と仲良くしてるところを見せると少しずつリラックスし始めると分かりました★あと、子どもが驚かないよう声も初めは小さく距離も少し離れたり近づいたり様子みて子どもの反応に合わせてあげるといいそうですー

• ★★

★★

そうなんですね(^o^)1歳ぐらいだと人見知りしだしますよね!パパにもいって欲しい気持ちもありますか( ^ ^ またじぃじばだばにやってもらい試してみます😁💕ありがとうございます

• 9月3日