※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y'h mom ♡
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子を完母で育てています。夜間7時間寝るようになり、お酒を飲んでも大丈夫か悩んでいます。授乳後にお酒を飲み、夜間は冷凍母乳を使用する予定です。母乳がたくさん出るので、完ミにはしないつもりです。授乳間隔や対処方法について教えてください。

批判的、否定的なコメントはやめてください😔

生後2ヶ月の女の子を完母で育てています!
最近になって夜7時間前後寝るようになりました🌱
夜間授乳は1回ほどです🍼
妊娠前は毎日飲酒するほどお酒大好きマンでして...笑
もちろん妊娠中はやめてました^_^
7時間も寝るなら少しぐらいお酒飲んでも大丈夫かなあ
と思ってきたのですが
皆様ならどれぐらい時間空けてから授乳させますか?🤭

考えているのは、寝る前の授乳後にお酒を飲み
夜間授乳時に冷凍母乳or搾乳母乳を飲ませる予定です!
そしてその次から授乳させるか1回捨てるか...🤔

ありがたい事に母乳がたくさん出るので
半月前からちょこちょこ冷凍母乳を作っており
毎日120ml✖️2本の搾乳母乳を冷蔵庫にセットしてます!
なのでまだ完ミにするつもりはないです🤫

コメント

deleted user

お酒飲むなら24時間あけて
捨ててあげないとダメって
聞きましたよ😀

  • y'h mom ♡

    y'h mom ♡


    24時間ですね⏰
    ありがとうございます🙌🏽

    • 4月29日
もちぱく

お酒飲んだら24時間あけるって思ってました🤭飲む量にもよるんでしょうけど、まだやめといた方がいいのかなぁと思います💦
私も一度結婚式に参列してお酒飲みましたが、24時間は我慢しました🥺

あと、完ミじゃなくても、混合っていう方法はありますよ😊

  • y'h mom ♡

    y'h mom ♡


    飲む量が少なくは無いので
    24時間以上あけようとおもいます🤞🏽

    母乳捨てるなら...と思い完母ですが
    混合も考えてみます🤔!

    • 4月29日
092159

体質と飲む量によると思いますが、私は母体からアルコールが抜けていれば母乳にも残ってない説を信じて缶ビール350で3時間以上とされていたので念の為6時間以上開けて授乳してました。
24時間あけたり、搾乳してません。

  • y'h mom ♡

    y'h mom ♡


    アルコールは抜けやすい方です😌!
    普段から水分摂取量が多いのも関係してますが🤭
    350で3時間以上でいんですね!!!
    それを目安としていこうと思います🐾🐾

    • 4月29日
はじめてのママリ

350ml飲んで、3時間眠ればお酒は抜けると飲酒運転的には言われていますが体内に微量は残ると言われました!子どもがアルコールアレルギーやアルコール中毒にならないためにも24時間は空けてあげる方が安心かなと思います😌哺乳瓶でも母乳飲んでくれるならいいと思いますよ😌

  • y'h mom ♡

    y'h mom ♡


    そのような事にはなってほしくないので
    24時間は空けようと思います🥲

    • 4月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    以前ママリで、アルコールを飲んで、授乳しないつもりだったけど夜中泣き止まず、直母してしまって、大丈夫か不安になり投稿されている方もいました😔なのでより安全な方を選ばれるといいと思いますよ。後悔されては遅いですからね😥

    • 4月29日