※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の子供の寝かしつけについて困っています。最近、おんぶや抱っこを拒否し、寝かしつけが難しい状況です。お昼寝もうまくいかず、心配しています。寝かしつけのアドバイスをお願いします。

同じくらいの月齢のお子さんの寝かしつけについて参考にさせてください。
先々週までは午前寝はおんぶで家事してる間に30分から1時間ほど寝て、午後は抱っこでゆらゆらしてから布団で寝るか添い寝で寝ていました。
ですが、最近はおんぶ、抱っこ拒否で泣き、添い寝するとハイハイで部屋を探検し始めるか私の上に乗ってきて遊んでしまいます…。抱っこ拒否や添い寝しても遊ぶことは前からあったのですが、前よりひどくなってしまい、午後寝れなくて15時くらいから眠すぎてギャン泣きし続けてしまいます。
午前はおんぶ拒否されるようになったので、ベビーカーで散歩の間に寝ることもあります。午後も午前中寝れないと高確率でギャン泣き入ってしまうので、そうしたらもう一度散歩です…。
夜の寝かしつけも同じく抱っこ拒否です。添い寝すると遊んでしまうので寝たふりしますが乗ってきたり寝られるのが嫌なのか泣き始めるので1時間ほど布団の上で見守っています🥺
寝かしつけに時間がかかるし、うまくお昼寝させてあげられなくて睡眠が足りてないのが心配です💦
皆さんの寝かしつけ方法を参考にしたいのでアドバイスお願いします!

コメント

ままり

車ないですか?チャイルドシートでドライブすると一瞬で寝ます。

あとはお昼寝1回にしてみるのはどうですかね?うちは午前いっぱい遊ばせると昼ごはんの後すぐコテッと寝ます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車はあるのですが、お恥ずかしながらずっとペーパードライバーだったので今運転練習中なんです💦運転できるようになったらドライブで寝させるのもいいですね!

午前中寝させないで午後のお昼寝だけにしようとすると眠すぎて抱っこも添い寝も必ずギャン泣きしてしまい、逆に寝れないみたいなんです💦だからまだ午前寝は必要かなと思ってます😅

• 4月28日