※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雷注意
ココロ・悩み

公園で知らない子についてきられて困っています。どう対応すればいいか悩んでいます。

放置子?というか…
公園でついてくる子ってたまにいませんか?💦

6歳ぐらいの男の子に「こんにちはー」と声をかけられて、普通に挨拶はしたんですけど、「今、アスレチック気になるって言ってたのが聞こえて…」と続けられて、正直「うわー捕まっちゃった😭」ってなりました…

話しかけられる前に、うちの娘に「そういえばアスレチックの橋、渡れるようになったんだって⁉️気になるー!渡ってるとこ見せてよー!」って言ってたんです。

なので男の子はそのことを言ってたと思うんです。

「あー、うん、うちの子が渡るところがってことね〜」

って一応説明はしたんですけど、

「僕、手放しとかできるんで」

って言ってアスレチックの橋を左右の手すりに掴まらずガンガン走って渡り、戻ってきました💧
(正直橋の上でうちの娘がフラついてて危なかった)

すごいねって言って欲しいんだろうけど、こういう子って反応するとずっとついて来ませんか⁉️

ちょっと心が痛んだけど、なるべく見ないようにしてやり過ごさせて貰いました…💦
滑り台にもついてきて、なんかボソボソ喋ってて申し訳ないけど嫌でした😩

親はどこにいるか知りません💧

こういう子に対してどう接すれば良いのか分からなくて😭
嫌だけど、かわいそうだなとも思うんです。
親に構って貰えないのかなぁとかいろいろ想像しちゃって…

みなさんならどうしますか?
一緒に遊んであげたりしますか?💦
私が冷たいのかなーって、数日前のことなのにモヤモヤ考えちゃってます。

コメント

ひなの

暴力的とかではなく我が子が遊びたそうにしてたら一緒にあそびます😊

  • 雷注意

    雷注意

    娘は全然眼中になかったです😓
    男の子も娘と遊びたがる訳でなく、私についてくる感じだったので💦

    娘も社交的なタイプなので、娘が遊ぼう!って感じだったら確かに遊びますね!

    • 4月27日
shiro

どうせ同じところで遊ぶので一緒に遊びます。
うちの息子も私がどんだけ構ってもそうゆう(6歳くらいの男の子のような)タイプなのでなんとも思わないだけです🤣

  • 雷注意

    雷注意

    なんか娘と一緒に遊ぶっていうなら全然いいんですけど、私に構って欲しがる感じが無理で😭😭😭
    やはり冷たいと思いますか?💦

    • 4月27日
  • shiro

    shiro

    私自身が全力で鬼ごっことかサッカー野球とするタイプなので大丈夫なだけで
    そうゆうタイプじゃなかったら当たり前の対応かと思いますよ🥲!!

    • 4月28日
  • 雷注意

    雷注意

    全力で鬼ごっこすごいです🤣

    当たり前の対応と言っていいですかね😭
    ありがとうございます!

    • 4月28日
はな

逆に私、無視ができないタイプです😂
いいリアクションしてしまうんですよねぇ😅

話しかけられてるんだったら応えるけど、別々の事をされたらもちろん我が子優先で行動します!

どこかで見ているだろう親に向けて、何らかのアピールはします笑
キョロキョロして「困ってます」風に。

  • 雷注意

    雷注意

    私も次回から困ってるアピールします😭
    みなさん遊んであげるって方ばっかりでびっくりしてます。
    私冷たいんだなーって💦

    • 4月27日
  • はな

    はな

    冷たいとは思わないですよ!
    冷たいのはその子の親です笑

    一緒に遊ぼう!ならイイけど
    見て見て!だとちょっと困りますよねぇ。別に他人の子見たくないし😂

    • 4月28日
  • 雷注意

    雷注意

    ほんとですか💦よかった😓
    そうなんです。
    娘に向けて、一緒に遊ぼーってなるならいいんですけどね…
    見て見ては娘たちだけで手一杯です!笑

    • 4月28日
アリエル

まず、こんにちはーって挨拶できるのえらいなって思いました!
普通に何年生?とか私から聞いちゃうかもです😂一緒に遊んだりはしませんが、自分の子供も遊びたそうだったら、様子見守りますかね🤔
ただコロナですし、子供同士の距離感も気になりますよね😭

  • 雷注意

    雷注意

    そうなんですね〜💦
    自分の子見てなきゃいけないし、構ってあげるなんて考えもしませんでした…💧
    子供同士で遊びたがるなら全然分かるんですけど、私をロックオンしてくるのが無理なんですよね…なんか親代わりにしないで!みたいな💧

    • 4月27日
ママリ

そういう子って反応するとどんどん僕を見て!私を見て!って感じでエスカレートしていくので苦手です💦
私もあまり反応しないタイプです…(笑)

  • 雷注意

    雷注意

    それです!ほんとそれ!
    うちの子以外に興味ないので、アピールされても困っちゃいますよね…😭
    コメントありがとうございます!

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

毎回います💦💦笑

親いないか、親ずっとスマホです。
可哀想だな、親に構ってもらえないんだなぁと思います。

一緒に遊んでかまってあげています!

子供は親を選べないんですよね…

  • 雷注意

    雷注意

    なんかかわいそうっていうのはすごく思うんですけど、哀れんで遊んであげるのも正解なのか…??って思っちゃって😥💦
    考えすぎですかね💦

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    別に遊んであげなくてもいいと思いますよ✨

    主人が子供が好きなので
    一緒にわーいってかんじです!
    哀れんで遊んでいるつもりはないです💦

    うちは兄弟作るつもりがなく、
    他学年との交流も学ぶことがあると
    思っているのもあります✨

    でも帰ってほっとした時に
    構ってもらえないんだなぁと
    思います💦

    この前近寄ってきた子が
    ボール禁止の場所でわざと
    娘にボールをあてるために
    投げてきたり娘ものを
    取る子がいて親がゴミすぎてなんも
    注意しなかったのでそういう
    ルールやマナーを守れない系の子は
    無視してます!!

    変な子もいるので無視でいいと思いますよ✨

    • 4月28日
JURI

正直面倒くさいと思っちゃうタイプです💦
私もよく遭遇しますが、だいたい親はずっとベンチに座ってスマホいじって子に関心ない感じです。

娘と一緒に遊ぶ感じなら、リアクションはしますけど、
我が子もだいたい一緒に遊んだりはしないので適当に答えてその場から立ち去るのを待ちます。
冷たいかもしれませんが、我が子と公園にきて人の子までは…って感じです😅

  • 雷注意

    雷注意

    ですよね…😩
    よかったです同じ感じの方がいらして💦
    みなさん遊んであげるっておっしゃるのでびっくりしました!
    自分の子だけで手一杯ですよね〜💧

    • 4月28日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

「社交的なお兄ちゃん」なのか「構ってほしい放置子」なのかって紙一重ですよね🤔
自分の子を楽しませる一緒に遊んでくれるなら勿論嬉しいんですが、親目当てなら正直面倒くさいし。

  • 雷注意

    雷注意

    ❅꙳バナナケーキ
    (36)❅さん
    社交的なのが娘に向けて、ならいいんですけど、私をロックオンしてくるので嫌なんですよね😭
    私に母親を求めてる?っていう感じが嫌なのかな…自分でもよく分からないんですけど。

    • 4月28日