※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花*花🔰
子育て・グッズ

お昼にまとめて食べてくれる方法についてアドバイスをお願いします。

1歳7ヶ月 離乳食のあげ方について

ご飯の時はあまり食べず、
昼寝をした後、
起きてきたらお昼の残りを食べます。

朝とお昼は食が細めです。
どうやったらお昼にまとめて食べてくれると思いますか?
アドバイスお願いします。

現在の食生活
8時頃 朝食 野菜、タンパク質、パンorご飯
(野菜が好きなので、野菜だけ食べて終わる事もあります😭)
9時頃 牛乳
12時頃 昼 野菜、タンパク質、ご飯
(だいたい野菜だけ食べて、たまにご飯)
12:30〜14:30 昼寝
15時頃 お昼の残りのタンパク質、ご飯
18時頃 夕飯 野菜、タンパク質、ご飯 完食


眠いのかな?と思い、お昼時間を早めますが変わらず、
公園などで運動させると帰りで寝てしまい
起こされてグズグズ、結局食べずと悪循環です。


アドバイス頂けると助かりますm(_ _)m

コメント

コスタ🛳

私ならまず9時の牛乳をやめます💦
牛乳はお腹に溜まりやすいですし、飲ませるなら朝食と一緒に!
公園で運動させて帰りに寝るということは車で行ってますか?
それなら公園行かずに近所を歩いて散歩して、お腹空かせてみます😊

  • 花*花🔰

    花*花🔰

    やっぱり牛乳ですよね〜!
    最近、ぎゅう、ぎゅう、とアピールしてくるので可愛くてついつい出してしまいます😭試しに朝食に出してみます!
    公園は車で行ってます!住んでるところが坂道で車通りも多く、お散歩も危ないのですが、何か運動できる方法模索してみます!

    ありがとうございます!

    • 4月28日
deleted user

お昼ご飯が15時になってしまってる感じなので、私なら9時の牛乳なしで昼12時に出した分食べなくても起きてから残り食べさせるのはなしにします☺️
かわりに15時はおやつ(補食)の時間にします😋
ご飯以外のパスタやお好み焼き・うどんなどは苦手ですか?👶
苦手じゃないなら野菜たっぷりで作りやすいのでご飯以外にしてみます👍️

  • 花*花🔰

    花*花🔰

    そうなんです、お昼ご飯が15時になってる感じでもはやこれがおやつで良いかなぁ〜とか思ったり(笑)食べてる量と内容的には完全に食事なんですけどね(笑)
    残した分、食べさせずにしてみます!なんだか勿体無くて出してました💦アドバイスありがとうございます!

    お米以外のうどんやパスタは好きじゃないようで全く食べてくれず、また、混ぜ物もあまり好きじゃないのでいつもご飯はご飯、野菜は蒸し野菜、と分けてます。炒飯なんてひと口食べて終わりでした😭本当はもっとバラエティー豊富にしたいのですが😭

    • 4月28日