※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

寝ぐずりがひどくて寝かしつけが難しい9ヶ月の娘がいます。抱っこでしか寝ないし、泣き叫びます。おしゃぶりも使えず、断乳も考えています。対策を教えてください。

寝ぐずりが酷い、寝るのが下手くそなお子さんいらっしゃる方アドバイスください

生後9ヶ月の娘です。
もともと寝るのが下手くそで、寝ぐずりが酷く4ヶ月頃まで抱っこでしか寝ない、それも寝るまで抱っこ紐で暴れまくるほどです

現在でも寝るまで泣き叫び動きまくり、とてもトントンで寝かしつけれる状態ではありません
またおしゃぶりも使えない子で、どうしようもなくなります。

ウトウトしては泣いて起きてくる感じを1〜2時間繰り返してます。

そろそろ断乳も考えていて、離乳食も3回ほぼ決まった時間に量もしっかりと食べれます。
おっぱいは欲しがりますが、お腹がすいた、喉が渇いたというより好きだからほしいって感じです。

ずっと泣き叫ばれるとイライラしてきます。

寝ぐずり対策などどうされてますか?

コメント

うちのこも同じです(笑)
わたしもそのコースな気がしてます😅
おっぱい大好きでおっぱいでしかねません。おんぶや抱っこで寝ることもありますが、時間がかかるし疲れるのでおっぱいで寝かしつけてます。

最近これではまずいと思い、夜眠くて騒いでるタイミングでミルクを投入してます。おっぱいほど飲みはよくありませんが、多少飲んでいるので、夜はミルクを飲んで寝る!というのを習慣付けようかと思ってます😭成功するかわかりませんが…

おっぱい好きなんですよね…

• maru

maru

おっぱいだいすきですよね。。🥲

わたしも夜だけミルク検討してみます😄

• 4月27日
はじめてのママリ

私の子どもも、赤ちゃん時から寝るの下手くそなのか、ギャン泣きして寝てました!

温かいミルクで飲んだら寝たり、途中起きてぐずったりもありました!😭

分かります!ずっと泣き叫ばれたらめちゃくちゃイライラしますよね😓

私は、お腹いっぱいにさしてあげて寝かせたりはしてます😅

• maru

maru

おなかいっぱいの状態で寝るのがやっぱりよく寝てくれますよね😢

お茶で紛れたらいいんですけど、、難しそうなので、ミルクも検討してみます!

• 4月27日