※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
お仕事

保育園の預かり時間について、①は朝30分延長で千円かかりますが、友達が少ないのが心配。②は帰りが遅くお腹がすくかもしれません。悩んでいます。

保育園の預かり時間についてです。
①7時預け、17時半お迎え(朝30分延長 千円/月)
②7時半預け、18時お迎え

みなさんだったらとちらにしますか?
時短勤務をどうするか悩んでいます。。
①の場合、朝30分延長使うので月に千円かかりますが、千円なのでお金面は気にしていないです。それより朝は他学年と大きいホールでの合同保育ですが、そもそも預けている人が少ないみたいで、お友達が少ないので(同じクラスは1人だけみたいです)可哀想そうかなぁと…😔
②の場合は朝は標準時間になり登園する子も一気に増えるみたいです。ですが帰りが18時過ぎなのでお腹もすくだろうし、帰ってからバタバタするのかなぁと😓
たった30分なのでそこまで変わらない気もしますが、悶々と悩んでいます😅💧通勤に1時間以上かかるのと電車通勤なので遅れたりする可能性はありです…

コメント

みみ

朝早いのは園で待ってたらお友達が増えていくのでいいかな~と思います!
夕方にだんだんお友達が帰っていく方が寂しいかな?と思いました💦
お子さんの行かれてる園のお迎えピークが何時かにもよりますが💦

• ®️

®️

コメントありがとうございます!
    なるほど…😳!!そういう考えもありますね!!参考になります☺️✨

• 4月27日