※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

生理予定日から10日後に産婦人科で妊娠が確認され、黄体に水がたまっていることや子宮筋腫があることを言われ不安になっています。同じ経験の方いますか?

今日生理予定日から10日経って
産婦人科に行くと7周4日目と言われて
妊娠したことに感激感動でした🤗❤❤

でも先生に排卵後に黄体に水がたまってるねー少しずつ小さくなると思うから大丈夫だよーあと小さな子宮筋腫があるねーこれも経過観察だから産まれたあとみてみようねーって言われてどっちも気にしないでいいよと言われたんですが。。。

帰ってきてネットで調べるとどんどん不安になってきました😅😅😅

同じ経験された方いますか?

コメント

うざぎさん🌸

おめでとうございます🌸
初めての診察、エコー見て感動ですよね!
私は最初泣きました笑

私も卵巣が腫れていると初診でいわれました。
1週間後も腫れは引かず、ただ、大きくはなってないから大丈夫、とのことでした。
どうやら妊娠性の物らしいので、大きくならない限り大丈夫なようです( ^ω^ )
ちなみに、しばらくの間は疲れるとチクチクといたみがあり、かなり不安でした…

筋腫は義母が経験しているのですが、出産後に診ようと言われていたので、出産後に確認したところ、赤ちゃんと一緒に産まれちゃったねー、といわれたらしいです笑

ご参考になれば幸いです( ^ω^ )

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

なんか妊娠したらしたで嬉しいんですけど色々考えちゃうんですよね。。。
    あまり悩まないよにします🤗🤗🤗

• 9月1日
ダディ子

あたしも水が溜まってると言われましたが最初だけで今は言われません🙆

妊娠によるものだったのか、、?

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

排卵後に黄体ホルモンの影響で水がたまるんだよねー通常じゃないけどー気にしなくていいよーって言われて、、、
    通常じゃないのに、気にしなくていいの??って感じ焦りました!笑

• 9月1日
  • ダディ子

ダディ子

わかりやすく言って欲しいですよね😂

あたしも何回か意味わかんないこと言われて後々不安になったので、検診のたびに何ですかマンになってます😭

医者は何人も見てますがこちらは1人ですから!気になったら突っ込んじゃいましょう

大きくなるのが楽しみですね💓

• 9月1日
ぽんちゃん

25歳、妊娠7週6日目です。

子宮筋腫の経験がある方に質問です。

妊娠検査で子宮筋腫3センチあると診断されました。

経過観察だからあんまり気にしないでと言われたんですが。。。

自然になくなった方いらっしゃいますか?

Miiiii

子宮筋腫もちです!!最初は2センチだったのですが、おなかが大きくなるにつれて筋腫も 大きくなるよーって言われてました!ですが、産後3センチだったそうです!
筋腫は 自然には無くならないのでは??
わたしの従姉妹のおばさんは 薬で筋腫を大きくさせないようにしてます!!

筋腫は悪さをしなければ 自然分娩出来ます!大きくなったり、場所が産道の入口に動いたりしない限り!

マタニティライフを楽しんでください♡