※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

仕事復帰時期を悩んでいます。オリンピック後に復帰するか、早めに復帰するか迷っています。子供とのワンオペが心配で、家族のサポートも考慮しています。

仕事復帰をするかどうかについて悩んでいます。
東北の田舎住みです。
職場に保育園があり復帰のタイミングでいつでも預けられるので、復帰時期は選択できます。

東京オリンピックの開催が決まり、その間旦那が長期出張になりました。=その間は娘と二人きりワンオペ、、、6月に復帰を考えていましたが、復帰後1ヶ月ほどでワンオペになってしまいます。おそらく私も娘もまだまだ生活に慣れておらずてんやわんやではないかと予想しております。それならオリンピックが終わる8月まで待って復帰するのがいいのか?と思いますが、正直このコロナ禍で外出自粛の中、毎日娘と2人きりも疲れてきたところがあります、、、娘とうまく遊んであげられている気もしないし、最近同じくらいの月齢の子に会うと嬉しそうにする娘をみると、保育園に入れてあげた方が成長もできるのかなと思ってしまいます。
仕事に復帰すればもちろん今より大変になることは分かっていますが、私自身・娘のことを考えると復帰した方がいいのか、、、でも1ヶ月以上娘と2人きりワンオペも乗り越えられる気がしない、、、それならオリンピック終わるまで待って、それまでは実家に帰るなどして過ごした方がいいのか、、、悩みすぎてわけがわからなくなってきました(泣)旦那は大変だろうからオリンピック終わってからにしたら、と言ってくれていますが、正直今の毎日2人きりも大変です。あーもうどうしよう。

実家は1時間半ほど離れたところにあり、毎日頼れるわけではありませんが、全面協力してくれると言ってくれています。

そうはいっても子供が風邪ひいたりしたら仕事は休まなきゃいけないし、万が一長期になれば職場にも迷惑かけるよなぁ、、、なんて心配もしています。

みなさんならどうされますか??
復帰後1ヶ月で完全ワンオペ可能だと思いますか?(事情は違えどそういう方いらっしゃいますか?)

コメント

職場がお子さんの病欠に理解あるのであれば、ワンオペでも可能だと思います!
ご両親も協力してくれるなら、心強いですね✨

私はむしろ最初はワンオペの方が楽だと思いますよ😂✨
旦那のご飯を気にしたり、旦那が協力してくれないことにイライラしなくてすみます!
はじめてのママリさんとお子さんのペースで生活出来るの楽だと思います!

平日はご主人がいようがいまいが初めは目が回るくらい忙しいですし、強いて言うなら土日に仕事の疲れをリフレッシュしたい時にご両親にお願い出来たらいいんじゃないかなーと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那にイライラしなくてすむ…まさにその通りだと思いました😂
    旦那の帰宅時間も早いわけではないのであまり当てにできないところもありました!
    とてもとても参考になりました🥺ありがとうございます!!!!

• 4月27日