※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいたけ
家族・旦那

義母からもらったパッチワークのバッグやマットなど…とっても器用できれ…

義母からもらったパッチワークのバッグやマットなど…
とっても器用できれいにできてるし、お義母さんのことは嫌いじゃない。
ただ、私の趣味ではないんだよなぁ。。。😭どうしよコレ。
気持ちは本当ありがたいから「わぁー!すごい!ありがとうございますー✨」って嬉しそうなリアクションをいつもしてしまう😭(謎のサービス精神笑)
バッグは義母に会う時とか(笑)たまーに使ってみるけど、マットはどうしようなぁ。。。「玄関にちょうどいいかも!」って言われて、一瞬だけ敷いてみたけど違和感しかないぃぃーーー😂

こういうデザインの作れますか?って、いっそリクエストしてみた方がいいのかな。。
捨てるのも申し訳ないし、どーしよ。。。😩

コメント

はじめてのママリ🔰 

リクエストいいじゃないですかー!
私も将来姑となった時、お嫁さんがリクエストしてくれたら嬉しいです!
あと…マットとかは汚れてほしくないところに敷いたりするのどうですかね?例えばソファーとか🤔

• しいたけ

しいたけ

私の好みは、ベージュやネイビーやアイボリーなどの落ち着いた色の無地なんですが、義母のマットは蛍光ピンクや黄緑、薄紫、水色などカラフルなハートやお花のパッチワークなので真逆なんですよね😂
    どこに置いても存在感が強すぎて、目に入る度に心がザワザワしてしまいそうです…😂

スタイとか何枚あってもいいし、多少派手でも大丈夫そうなのでリクエストしてみようと思います🤣

• 4月27日
ママリ

義母来る時だけ目に入るとこに飾って、
あとはもう封印しますね…😂笑
趣味じゃない色味のものが家にあると、
心がざわざわしますww

• しいたけ

しいたけ

ですよねー😂私使わないものはどんどん捨てちゃいたいので、捨てるに捨てられない物ほんと困ります。。。😫

• 4月27日
ママリ

同じ感じのことがあり、リクエストしました!!
喜んで作ってくれましたよ🥺💓
口で伝えるだけでは不安wだったので、写真送りました😂
厚かましいかなと思いつつ、使うもののが良いので😂

• しいたけ

しいたけ

やっぱり先手w打っちゃった方がいいですよね!🤣
    どんな布をお持ちなのかもわからないので、なるべく一つの面積が小さいモザイクみたいなパッチワークでスタイを作ってもらおうと思います!笑

• 4月27日
ママリ

うわー、うちの義母も趣味パッチワークでめっちゃ贈り物されます🤣
全く趣味じゃないし、義実家で飼ってる犬(ゴールデン)の毛も一緒に縫ってあるし、私と息子は犬アレルギーなので毎回辛いです🤪🤪🤪

今はこれから生まれてくる子のために、ベビー布団カバーをチクチクやってくれてるそうです🙄

• しいたけ

しいたけ

おんなじですね!!!🤣
    わんちゃんの毛まで縫われてるのはちょっとしんどいですね…😭ベビー布団カバーなんて毎日使う物だし!!下のお子さんアレルギー発症しないといいですね😭

• 4月27日
ロコ

義母はつまみ絵です。。。

すごいんですが、家の雰囲気には合わないので正直いらないです💦💦
家に大量にあるみたいで、引っ越して家も大きくなったので、今度行ったら持って『 あげる~』って言われそうで怖いです。
断固拒否しますが😂

リクエスト作戦良いと思います😊

• しいたけ

しいたけ

つまみ絵、シブいですねぇーー🤣パッチワークもつまみ絵も飾ると「実家感」?がすごいですよね。。。昭和感というか。。
    しかも絵だと実用的でもない上になかなか汚れたり壊れたりもしないから捨てる理由もできないし…
    散々言ってしまいすみません!上手く交わしていきましょうね!😂

• 4月28日