※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後、無理をすると後々身体に影響が出る可能性があります。動きすぎると出血が増えたり塊が出ることもあります。

産後、無理をすると後々どうなりますか?
無理をすると言っても、家事ですが。

実家に帰ると食事の支度はしてくれるけど、上の子の相手をしなきゃいけない、昼寝出来ない。

自宅だと家事はしなきゃだけど、上の子保育園、昼寝が出来る。

精神的には悩まないタイプですが、動きすぎると後々身体にどう影響しますか?

動きすぎると出血が増えたり塊が出たりするのは関係ありますか?

コメント

ママリ

産後無理すると、更年期が酷くなると聞いたことがあります💦

実家に帰らず、自宅で上の子保育園で家事してます!お昼寝できると全然違いますよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!

買い物は誰かに頼んでましたか?😊

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

日用品で重たい物はAmazonプライム定期便、夜ご飯はヨシケイのプチママシリーズの宅配、土日の食材分は平日にさっと買いに行ってます☺️

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

後々くる更年期が怖いのもありますが、実家より自宅にいたい気持ちが強くて😭

産後、誰にも頼らず家事育児してる方って、コロナもあるし、多分沢山いますよね。

こんなに早く動き回って大丈夫なんかと思ってます😱