※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヲタママ
妊娠・出産

出産入院がイヤで、他のお母さんとの環境が落ち着かない。義父と連れの女に心配があり、母が近くにいれば良かった。

出産入院するのがイヤです。
赤ちゃんのためにしょうがないんですが、他のお母さん達と気を使い合いながらなんて落ち着けないσ^_^;
上の子も夜は旦那がいるから安心だけど、日中は家の裏で自営業やってる義父さんとその連れの女に見てもらうのが心配(連れの女は義父さんといるために小1の子供を親に任せっきり)。
せめて私の母が近くに住んでれば良かったのにな

コメント

ぺっちゃん

個室はないんですか〜?
わたしのお友だちは産んだ次の日に退院させてもらってましたよ。

那月☆

子供も一緒に泊まれる病院早めに探しておくべきでしたね。

  • 那月☆

    那月☆

    わたしの地域は5ヶ月辺りから入院予約とるのが暗黙の了解みたいになってますよ

    • 9月2日
ゆめか

費用がかかっても個室にすべきだったのでは?
うちは総合病院でしたが、出産は全員個室でした。

上の子が居る友達は、
上の子と一緒に寝泊まりできる助産院で産んでましたし、、、

とはいえ、もう時すでに遅しでしたね、、、

ヲタママ

私が住んでる地域ではそういう助産院ないっぽいんですよねσ^_^;
あっても埋まってたり...