※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まった
妊娠・出産

妊娠中の便秘と下痢で悩んでいます。整腸剤をもらったけど、ヨーグルトで下痢になることも。同じ経験の方、どう対処しましたか?

ちょっと汚い話ですみません😥

妊娠中に便秘と下痢を繰り返してたという方はいますか?今日整腸剤を貰ったので様子を見ようとは思うんですが…

便秘だからとヨーグルトをたべると下したり、どうすればいいのかわかりません😥同じような方、どうやって対策しましたか??

コメント

めいmama

私も便秘と下痢を繰り返しています|・ω・`)
本当に1週間とか出ない日が続くと
お腹が張りやすくて…
気持ち的な問題が気分も下がってくるので
出るだけマシ!と下痢でも
出てくれてラッキーお腹が軽い♬と思っています( ˙-˙ ; )

回答になっていなくてすみません( ˙-˙ ; )

• まった

まった

いえいえ!回答ありがとうございます!下痢もちょっとずつしかでなくて苦しいです〜😥

今日1ヶ月ぶりくらいにすっきり感あったんですが、何がよかったのかさっぱりです💔

お互いよくなりますように!

• 9月1日
*ユキ*

私も妊娠中、便秘と下痢繰り返してました。私の場合は便秘の方が続いていたので、病院でマグミットを処方されました。
その他、気を付けていた事は、食物繊維の多い野菜を多く取る。水分を多く取る。などです(*˙꒳˙*)
根菜を多く入れた薄味のスープを飲んだりしてました!体も温まるのでオススメです。あとは体調に問題がないのであれば適度に体を動かす事も効果的だと思います!
ムリなく改善できるといいですね😄

• まった

まった

根菜ですね!
    なんだかんだ突っ込んだスープならのんでましたが、根菜も入れてみます♡

回答ありがとうございます!

• 9月1日
ショーン

私も便秘と下痢を繰り返しています!
今の時期に外出先などのエアコンで冷えて下すこともありましたが、それが便秘解消になる事もありました( ; ; )
現在酸化マグネシウムを食後に服薬してますが、するんといい便が出ます♡笑

• まった

まった

お薬きいたんですね!
    常に家ではエアコンなので、それもあるんですかね?

引っ越してこっちに来る前は寒い地域にいて、年に何回エアコン使うんだろう?が、毎日になったのもあるんですかねー?😥

私も、お薬で様子を見てみます!ありがとうございました♩

• 9月1日
むぎはるママ

わりと初期の頃から便秘と下痢を繰り返してます。
下剤は後期に入って先生に相談したけど、「たくさん食べてね」と言われ処方されなかったので服薬していません。
1週間くらい出ないときもありますよ~。
便秘で便が腸内に溜まると、今度は体が便を出そうとして下痢になるみたいですね。
私は少し下り気味でも、ヨーグルトが一番いい感じです。

• まった

まった

やっぱり色んなものをためすしかないんですね〜😥
    回答ありがとうございました♩

• 9月1日
M&Y mama♡

私は便秘は感じないのですが、ゆるーいぴーぴーなほうがおおいです(´;ω;`)
妊娠中は便秘になりやすいと、よく聞くのに、私はお腹ぴーぴー祭りな日が多いです(/_;)
汚い話ですみませんが今日は4度、下痢をしました(T^T)
お薬で様子みてみるといいですね☆改善されるといいですよね(^^)v

• まった

まった

ありがとうございます😂
    最近調子はよかったんですが、いい日と悪い日があって何が悪いのかさっぱりで💔

お互い改善されるといいですね😂

• 9月1日
なちゅなちゅ

今妊娠14週目に入ったのですが、便秘と下痢を繰り返しています😣💦

妊娠前からあまり、便通や腸の調子はいいとは言えなかったのですが、妊娠してからものすごくひどくなりました💦💦

整腸剤もらってるのですが、ほとんど効かず結局、便秘して下痢してしまいます😢

なるだけ消化に良いもの食べるようにはしててもなかなか良くならないですよね。

お腹も痛くなりますしね。

でも、気休めかもしれませんが、ヤクルト飲むようになって少しは変わったかなと思う部分もあります!

でも相変わらず下痢はするのですが(-_-)

解答になってなくてすみません💦

お互い改善されるといいですよね。

• まった

まった

本当に原因がわからないですよね😭私はなぜか昨日あたりから調子がすこぶる良いのでお薬おやすみしてます(様子見てつかえばいいよーといわれたので)

私はなんで最近調子が良いのかさっぱりです💦お互いよくなりますように!!

• 9月2日
  • なちゅなちゅ

なちゅなちゅ

また、別で持病で病院通ってるのですが、妊娠中って自律神経の乱れやお腹も不安定になりやすいと言われました💦💦

色んな投稿みていたら、夜寝る前のヨーグルトが良いみたいです!

早速試してみようと思っています✨

• 9月2日
  • まった

まった

私も投稿見てて夜寝る前のヨーグルトやったら次の日苦しむ位の下痢でトイレとお友達になって、それから夜はやめてます😂

自分にあうものみつけたいですね♩

• 9月2日