※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげ
妊娠・出産

妊娠中、市民病院への転院が決まり、不安と落ち込みを感じています。個人病院に戻りたい気持ちもあります。周囲の情報や励ましを求めています。

今日検診へ行ったら市民病院への紹介状を渡され、次回より転院となりました、、、
通うのにも少し遠くなるし、個人病院でキレイな個室、美味しいご飯を楽しみに妊婦生活頑張っていたのに、、、とテンションガタ落ちです😭
低置胎盤の診断のため仕方ないなとは思うんですが、何とか位置が上がって個人病院へ戻りたい😭
赤ちゃんと自分の無事が一番だとは分かっているけど、一人目が超安産、経過も何も問題無しだったため、まさか二人目がこんなことになるとはと思っています😢
広島市民病院ですが、まわりに出産した知り合いもおらず、行ったこともない病院なので不安しかないです😭
ちょっとでも楽しみに待ち構えたいので、市民病院ここが良かったよ〜みたいなのがあれば教えて下さい😭✨

コメント

yunnnnn2525

私も最初個人病院での出産予定でしたが、娘が小さかったこともあり、紹介状渡され、転院しました😂あの時のテンション、私もとってもガタ落ちでした💦検診の待ち時間は長いし、駐車場もお金かかるし💦
娘は小さく産まれたので、NICU.GCUに入りましたが、自分が入院中もすぐに会いに行けたり、とそーゆー面では離れ離れにならなくて良かったなーと思いました。あと、助産師さん、看護師さん、思ったより感じがよくて、優しかったです🥺✨
ご飯は最悪でしたが😭💦

• とかげ

とかげ

お返事ありがとうございます✨
    やっぱり市民病院って待ち時間長いんですね😭
    往復で1時間は掛かるのに更に待ち時間長いなんて💦

市民病院なので何かあっても大丈夫だし!とちょっとでもプラスの考え方で構えたいと思います😭
    看護婦さん助産師さんが優しいならよかったです😭
    勝手なイメージで総合病院だし冷たそうと思っていたので、、、
    ご飯は仕方ないですよね😢
    退院したら好きなだけ美味しいもの食べます😢笑

• 4月27日
  • yunnnnn2525

yunnnnn2525

昼1で予約してても、帰る頃には5時とかになってたり💦
    とにかく長くてしんどかった思いが残ってます😭

そうなんですよ😂
    私も勝手なイメージで、看護師さんとか冷たくて感じ悪いものだと思ってました💦💦笑
    でも、おっぱい張ったりうまく自分じゃ出来てなかったりしたら、お願いしてなくてもおっぱいの様子見に来てくれたり、忙しいのに絞ってくれたりして私はほんとに助かった記憶です🥺💜

• 4月27日
  • とかげ

とかげ

昼1で行っても5時?!😂
    めちゃくちゃしんどそうですね😭
    楽しみだった検診が憂鬱になりそうです💦

上の子のときもおっぱい上手にできなかったりしたので、そうやって気にかけてくれる優しい看護師さんがいるなら安心です😭💕

• 4月27日
ゆなっち

こんにちは!
2人とも市民病院で出産しました!
1人目は高齢だし何かあったらと思い、市民病院にしましたが、ご飯が本当に残念だったので、2人目は個人病院で!!って決めてたのですが、切迫早産になり、市民病院に入院、諦めきれない私は退院と同時に個人病院に受け入れお願いしたらお断りされてしまい結果また市民病院です😂
看護師さん、助産師さんはとても良い方で若い方もいられますがとても勉強熱心で不安なことも教えてくれます!
市民病院の看護師さん助産師さんは私はとても好きでした!
待ち時間と駐車場代はなんとかして欲しいですよね💦

• とかげ

とかげ

コメントありがとうございます!
    やっぱりご飯、、、ですか😭
    でも、看護師さん助産師さんが良い方ばかりならそれだけで安心です😭✨
    来月初めて行くのですが、GW明けで絶対待ち時間長いだろうな、、、と嫌な予感です😂

• 4月27日
𝕊 🎀

こんにちは!
まだ出産はしておりませんが入院中で
私も広島市民病院に通っております!
先生も看護師さんもとても優しいですよ🍒💗

• とかげ

とかげ

優しくなさそうな勝手なイメージを抱いていたので、優しいのならひとまず安心です😭💕

• 4月27日
  • 𝕊 🎀

𝕊 🎀

まだ12月末にこちらに引っ越して
    きたばかりで最初は近くの個人病院に
    行ってたのですが頸管無力症で
    大きい病院を紹介されこちらに
    きました❕最初は手術だけ市民病院で
    しようと思っていたのですが先生と
    看護師さんが誰にあたっても良くて
    私はここで産みたい!って強く思ったので
    市民病院で産みます👶🏻💗💗💗

• 4月28日
  • とかげ

とかげ

大きい病院、ってだけで抵抗があったのですが、何だか安心しました😌✨

お身体大丈夫ですか??😢
    共に出産まで頑張りましょうね!!
    お大事になさってください☺️

• 5月1日
まま

上の子広島市民病院で出産しました😊
看護師さん助産師さん、皆さん優しくて、産後メンタルボロボロで泣いてしまったりしたときも背中をさすりながら話を聞いてくれたり、忙しいはずなのに励ましたりしてくれたのを覚えてます😢
ご飯は好みではなかったですが、大好きなローソンが1階にあったのが個人的には嬉しかったです🤣
ローソンのおにぎりやスイーツどこのコンビニより好きで🤣

• とかげ

とかげ

そんな寄り添ってくださる看護師さんなどがいるなら安心です😭
    いまのご時世面会もできないと思うので、息子に会いたい〜😭と悲しくなりそうな予感しかないです😂笑
    ローソンがあるんですか!
    私もローソン大好きです😳
    いいこと教えていただいてちょっと楽しみが増えました💕笑

• 4月27日

私も広島市民で出産しました✨
他を知らないので比べられませんが、皆さんが言うように先生や看護師さんはどの方にあたってもすごく感じよく、比較的若い方が多かったですが、本当に優しく頼もしかったです🥺私自身にトラブルがありましたが、他の科の先生方も優しくて私は市民病院で産んで本当に良かったと思ってます😊

• とかげ

とかげ

勝手なイメージで市民病院にいい印象が無かったのですが、優しい方が多いとみなさんおっしゃるので安心しました😂💕
    もう、最後の出産の予定なので私もよかった✨と思えるようにしたいです☺️

• 4月27日

退会ユーザー

安心して看護師さん達に身を委ねてもいいと思います🥰
    ちなみにご飯ですが、すっごくハードルを下げていったので、思ったより普通でした!ふりかけを持っていった方がいいと以前ママリで見たのでふりかけも持っていきました😂白ご飯の量が多かったのでふりかけ持っていってよかったです(笑)

ローソンもあるし、ドトールも入っているので、検診後に行くのが密かな楽しみでした(笑)
    出産頑張ってくださいね💕

• 4月27日
  • とかげ

とかげ

ふりかけですか!笑
    それはぜひ入院セットに入れていこうと思います😂
    ドトールもあるんですね✨
    市民病院がだんだん楽しみになってきました😂

無事に出産するぞ!と気合い入れて頑張りたいと思います😳✨
    ありがとうございます💕

• 4月27日

退会ユーザー

上の方のコメント読ませて頂きましたが、私はいつも午前で予約してましたが、(午前中に済ませたかったので主治医の先生以外でもいいです、と伝えてました)そんなに待った記憶がありません🤔
    たまたまかもしれませんが💦💦待ち時間あまりないといいですね🙏✨
    同じような時期に友人も近くの他の総合病院で出産したので、面会に行ったのですが、ぼろくて昔ながらの病院って感じで驚きました😅総合病院ってそんなもんかと思ってましたが、市民病院は割と綺麗だし、私は4人部屋でしたが1人の空間も広かったです✨
    個人病院と比べてしまうと色々劣るかもしれませんが、こはむさんのテンションを少しでも上げられたならよかったです😂

• 4月27日
ak__09

1人目が全前置胎盤だったので、個人病院から広島市民病院へ転院し1ヶ月入院後に出産しました👶
私も個人病院で美味しいご飯やエステを楽しみにしていたので、転院になったときは絶望でしかなかったです笑

他の方もおっしゃっているように、妊婦健診は午前中に診察予約入れておけば驚くほど待ったという印象はありません!!今、コロナ渦で余計に待ち時間は気を遣って短いのではないでしょうか?

あと、やはり他の総合病院よりもキレイで病室も快適でしたよ☺️ご飯はかなーり残念でしたが、私はコッソリおやつや、お湯で作れるものを持って行っては部屋で食べてました😂😂
ローソンやドトールもあるし、総合病院だから何かあってもすぐに対応してくれるし結果的に私は市民病院でよかったと思っています🙌

1人目は出産後にGCUなど入っていたのですが、同じ病棟なので様子も看護師さんから聞けたり、様子見に行けたりよかったです!!
先生や看護師さんも良い方が多いので、安心してください💕💕

きなこ🐱ママ

私も個人病院で産みたかったのですが、双子なのでリスクが高く市民病院に転院させられました😭何かあったら困るから〜という事で😅

他の方も言われてるように待ち時間は長いです😭💦
担当医が診察日が少なかったのもありましたが…私は午前中に予約を入れて待った時間は1時間~1時間半程でしたよ🤔

何より看護師さんや助産師さんがとても優しくたくさん話を聞いてくださるので、とても助かりました🥺💦また先生もとても優しい方で色々無理ないようにしてくれました😍

入院中は経過が良ければ、先生から許可が出れば1階にあるローソンに買い物に行ってもいいと言われました👍✨ドトールもあるので、息抜きもしやすいと思います😋

駐車場代は診察の時は、一定額のみの支払いでしたので高くは感じませんでした🙄
個人病院の無料には敵いませんが…

まあ、病院食になるのでご飯は確かに残念で物足りません😅ふりかけオススメします😇私は飽きないように(長期入院だったため)数種類入った小分けのふりかけを持って行きました🤣

卵かけご飯

2人とも市民でした!
ご飯は病院食ですが、助産師、看護師、医師、話しやすいですよ!

じゅっぴーちゃんのママ🙃

昨日広島市民病院で出産しました。

コロナ禍で立ち会いなし、美味しい食事なし、個室なし

紹介状渡された時は、なんとか個人病院、クリニックに行きたいと躍起になりましたが・・

結果、市民病院でよかったぁ♥て感じです。

・主治医の先生がとっても優しかった(出産終わって寂しい😭)

・助産師さん、皆さん優しい方ばかりで、妊娠中から診察後に面談の時間を取ってくださって、色んなお話をしました。

・個人クリニックだと夜間の助産師の数が限られるけど、市民病院は常に万全。陣痛で夜中しんどい中、助産師さんがずっと背中さすってくださったり、元気づけてくださったり。

・出産中はドクター2人、助産師5人で分娩室😂応援団みたい😂

その他、産後育児の不安もあったので、ソーシャルワーカーさんに細かい相談もできて、産後のヘルパーさんの手配から、自治体の支援センターの手配まで、自分でやると骨が折れそうな手続きもスピーディーに進めていただきました。

ちょっとメンタル弱った時は、さすが総合病院ね、精神科に回してもらい、心理士さんからカウンセリングを受けることもできました。(しかも無料だった😳)

ここまで手厚くサポートしてもらえたのは、広島市民病院だからこそだなーと本当に感謝しています。

• とかげ

とかげ

コメントありがとうございます!!
    そしてご出産おめでとうございます🥺💕
    結局、管理入院を1ヶ月半して市民病院で出産したのですが、私も何だかんだ市民病院でよかったなあと思いました😂
    前置胎盤で出産時に出血が多いことを覚悟していたのに、自己血を戻すこともなく手術が終わったのはさすがだなと感謝してます。
    食事はだいぶ質素な感じでしたね💦
    でも、お祝い膳が出たのはビックリでした!!
    寝れない日々が続きますが子育て頑張りましょうね😭✨

• 10月2日